来世の魔導書

壁打ちBlogです

私が神なら靴のサイズを28.0に統一する

 気絶しそうなくらいにいい天気だった。11月とは思えない、秋のような空気だった。私は土曜日の学校に感じた空気と、秋の空気が好きだ。数年前は春も好きだったけど、花粉症になってしまってもうだめです。神になったらそば粉と花粉を抹殺します。

 

 気絶しそうなくらいにいい天気にやる事といえば、外出です。お散歩です。サイクリングです。今日は散歩して、サイクリングして、靴屋に行って「全人類のサイズが28.0になればいいのに。私が神ならそう設計するんだけどな」と思ていました。逆説的に神は全知であっても全能ではないという発想。そして、考えている事とやっている事がチグハグすぎて、もう代わりに「……私がやるので、もういいです」と言いたくなる訳です。

 

 私が神になった暁には全人類の足サイズを28.0にしてから、全員にiPad第八世代を配ります。28.0サイズの靴とiPadを人類の象徴にします。いかがでしたでしょうか? 清き一票をよろしくお願いします。おしまい。

f:id:mozikaki:20201120191205p:plain