来世の魔導書

壁打ちBlogです

ステータスオープンを実装しろ糞ハゲ野郎!!!!!!

www.youtube.com

 

  オモコロ発でカプリティオチャンネルを見ている。面白い。超面白い。クイズも面白いし、解いてる人間も面白い。

 

 頭のいい人っているじゃないですか。なんかもう発想と考え方というか、思考力が違う人。学校では見かけなかったけど、社会に出て「あ、絶対に敵わないな」みたいな人。年上とかだったらまだ分かるんですけど、同年代でコレやられると、本当に同じ人間なのか!? みたいな衝撃、受けますよね? 私は受けました。

 

 マジで敵わないな…… を通り越して、どうやったらこんな人になれるんだろう。どんな生き方してたらこうなれるんだろう? って思いながら色々聞いてみたり観察してみたりするんですけど、努力なんですね。結局は。頭のいい人って、努力してるんですよ。

 

 当たり前じゃねぇか! って結論なんですけど、なかなかこの結論には至れなかったです。自分もそこそこ「努力してきた」つもりなんですけど、彼等からしてみれば努力の内に入らないんですよ。当たり前だろ、みたいな。努力するのは当たり前。努力の上に努力を重ねて初めて努力と呼べるんだ、みたいな。奴等はよくわかんねぇ理屈を生活に取り込んでとんでもねぇ生活を平常のように送っている訳です。

 

 努力しない人って、小学校辺りでフィルターかかって中学校で淘汰される感じ、ありません? たぶん人類みんなそんな感じなんですよね。どこで努力できた人間が高校受験やセンター試験に挑んで努力とステータスオープン!!!!!!!!!

精霊の加護!!!!!!!!!! ユニークスキル!!!!!!!!!!

 

 ステータスオープン、やりてぇ~~~~~~~~~~~~。自分が何に向いているとか、平均値より高いのかどうなのか知りてぇ~~~~~~~。

 

 人生とかいう糞ゲー さっさとアプデしてステータスオープン機能を実装しろよ。あとステ振りを俺にやらせろ。生まれた瞬間から運に極振りして完全回避型クリティカルダブルカタールアサシンにするわ。私は知ってるんだぞ。余の中なんだかんだで運が必要だって事をな!!!!!!!!!!!!!!

 

神の眼*1

 

  ちなみに私はステータスオープン系の小説を書いた事があります。あれは文字数が稼げる事が作者側にとって一番のメリットなのではと確信しています。皆さんも次からラノベでステータスオープンを見かけたら、文字数に注目してみてください。2000文字くらいだったらそいつはもう読者を舐めてますね。更に特殊スキルと特殊ステータスが書かれていたら役満です。

 

……なんて目で、物語は読んではいけません。楽しんで読みましょう。おしまい。

f:id:mozikaki:20201121233126p:plain

*1:全てを見通す青眼の眼