来世の魔導書

壁打ちBlogです

無能が万能ハサミを買った

 万能ハサミを買った。料理ハサミではなく、万能ハサミ。

 

 万能とかいう大層なコードネームが付いているのだから、さぞ強いんだろうなぁ? オイィ!??? と思いながらタイルカーペットを切断したのですが「ヒェッ……」と口に出る感じくらいな切れ味でした。怖ッ! 通常のハサミとは比べ物にならない。スゥッと切れる。たぶんかめはめ波で人を殺す時ってこんな感じなんだろうな。

 

 万能ハサミを買った理由は、燃えるゴミで捨てられないサイズのゴミを切断する為。そして、「ゴミ収集車に回収して貰えるかギリギリのライン」のゴミを分断する為。私は小心者なので、ゴミ捨て場に自分のゴミが残っていると「ひぇっ……」となる。なった事はないが、なった事を考えると落ち着かない。なので、私はクズ特有の中途半端な完璧主義を貫き通し、万全を期すしかないのだ~(あらいさん感)

 

 次は万能ハンマーを買ってみたい。万能ハンマーってなんだよ、存在するのかよ! とググってみたら有りました。ハンマーの逆側に斧がついていると万能になるみたいです。なんだそれ。それは万能ではなく、ただ単にハンマーと斧の機能があるだけではないか? そう言ってしまうと、万能ハサミもそれほど万能ではない。ただ単にメッチャ切れるハサミだ。切れ味が良くなったハサミ。万能というよりかは、強化型のほうがしっくりくる感じがする。

 

 でもハンターハンターのゴンだって、強化型なのに特質系みたいな念能力じゃん。急に大人になったりとかさ。そう考えると純粋な力っていうのは、全てを解決するのかもしれないね。 おしまい。

f:id:mozikaki:20201124205840p:plain