来世の魔導書

壁打ちBlogです

松屋の新しい朝定食が食べたいし、養命酒も飲んでみたい

 松屋に新しい朝定食が追加されたらしい。ふとろ玉子のあんかけ朝ご飯だってさ。

 

 ……ふとろってなんだ? ふとろの誤植だろ…… と思ったのですが、私は聡明な男ですので「ふあとろといふ言葉が江戸から存在しているやもしれぬ」と察し、ググったのです。そしたら「もしかして: ふわとろ」と指摘されてしまいました。おい、私に恥をかかせるなよMicrosoft。泣かされたいのか? 

 

 ふあとろって検索かければ松屋が検索上位に出てくるので、マーケティング(?)は成功だと思いました。オリジナルの言葉って強いですね。この朝定食が成功したらふあとろ〇〇シリーズとか出てきそうですね。これは予言です。私の予言はよく当たるのです。よく当たった結果が無職なのかよってやかましいわ!!!!

――――

 今日は雨が降っていたので、朝の散歩は中止にしました。その代わり、体に良さそうな物を探しにネットを散歩しました。結果、養命酒が健康に良く、コスパも優れているらしいという情報を入手しました。

 

 養命酒ってよく耳にするけど、私は1回も飲んだことがない。なんか老後に飲むような感じがするよね。CMも年寄りしか出てないイメージあるし。

 

 今wikiで調べたんですけど、養命酒って400年前からあるらしい。ヤバ。戦後の虚弱体質の子供向けの滋養強壮薬でもあるらしい。ヤバ。関係ないけど「滋養強壮薬」って人生で初めて使ったわ。みんなもキーボードで打ち込んでみて。「滋養強壮薬」。かっけぇな。多分日本で上位に食い込む言葉の響きだわ。

 

 明日買ってみようかな。無職になってからお酒なんて全然飲んでない。良かったよお酒を飲まないタイプで。飲むタイプだったら人生終わってたな。既に終わってるけどねってコラ!!! おしまい。

f:id:mozikaki:20201125221229p:plain