来世の魔導書

壁打ちBlogです

100円ショップで売っている200円の椅子は信頼してもいい

 100円ショップでわざわざ100円以外の物を売るって、相当ヤバイですよ。だって取り扱うだけで手間がかかるじゃないですか。店員は値段を意識する必要性があるし「こちら300円の商品になりまーす」って説明しなきゃいけない。だっる~。だるだる~。アルバイトする事になっても絶対に100円ショップの店員にだけはなりたくないね。何も考えずに商品×数だけでやらせて欲しい(無職並感)。

 

 ダイソーで売られているレジャーイス、いいですよね。200円のやつ。始発でコミケやイベント会場に行った時とかに使ってました。もうかれこれ5年くらい使ってると思うんですけど、一向に壊れる気配がない。100円ショップで売られている物なのに。不思議。

 

 先日、もうイベントに並ぶことは近い未来無いだろうなと思い捨てようと思ったんですけど、なんか捨てられないんですよね。「もはや俺達、戦友だろ?」みたいに語りかけてくるんですよ。コイツがね。「まったく、しょうがないなぁ」と勝手に息巻きながら、コイツは今、窓際の日差しが良い場所に居座ってます。椅子だけにね(!?)。

 

 パソコンの前にず~っと居座っちゃってるなって感じた時は、奴の上に座るんですよ。そしたら「あぁ、生きてるな」と思えるんです。私、無職なんですけどね。こんな事をしている場合じゃないのに、パソコンの前を離れただけで「なんか意識高い行動をして、いい気分になってる」状態になるんですよ。

 

 だからお互いの為に別れようって言いました。だけども「いや、君はボクが居ないとダメだから(ボクっ子)」とか言って、私の元を離れないんですよ。もうここまで来たら、死ぬまで一緒に居てやるから覚悟しとけって感じです。私はこうやって、死ぬまで妻の尻に敷かれる訳です。椅子だけにね! HAHAHA!!!

 

は????????????? おしまい。

f:id:mozikaki:20201128195553p:plain