来世の魔導書

壁打ちBlogです

セブンイレブンの進化に驚愕しつつ、養命酒を監視室に入れる

 久々にセブンイレブン行ったのですが、ヤバすぎでしょ。何がヤバイって、レジが進化しすぎてるって所ですよ。コロナ対策として「お会計セルフレジ」というのを全国規模で導入しているらしい。そのセミルフレジがやばい。マジでやばい。

 

 時代の進化というか、情報化社会の流れを味わったね。コロナだ~って大慌てな時に、セブンイレブンは「じゃあレジ対策しよっと」とか考えてた訳でしょ? 漫画の参謀役みたいな事してた訳でしょ? 「ひょっとして僕、また何かやっちゃいました?」むたいな感じで。しかも9月から順次導入してたって…… 速すぎでしょ。なんかコンビニがセブン最強な理由が分かる気がするわ。こんな素早い対応、他のコンビニ各社はできないでしょ。 ……いやできるかもしれん、やってるかもしれんわ。断言しないでおこう(!?)。

 

 後はもう電子決済を国家規模で統一してくれれば文句ないね。もうどれが対応しているのかとか考えるの嫌だし。……でも、競合相手がいないとサービスが悪くなりそう。まったく、余の中上手くいかないモノですな(無職並感想)。

――

 養命酒初めて3日目なんですけど、3日全部目覚めがヤバイです。ビタァッ!って起きられます。「まだ眠い~」とか無いです。「やったるぞ」という意気込みと共に起きます。ただ、これが養命酒パワーなのかは分からないです。プラシーボ効果が劇薬並みに効いている可能性があります。私は空想癖((ランク:SSSがあるので少なくともあと一週間は様子を見たいと思います。

 

 もしこれでプラシーボだったら"現実とは何か"を疑ってしまいますけどね。もう自分も現実も信用できなくなるわ。怖ッ! 頼むよMicrosoft。頼むから私を裏切らないでくれ……

――

 ここまで書いててアレなんですけど、お会計セルフレジって普通ですよね。スーパーではよく導入されてるし。何故か今までコンビニに導入されてなかったから"凄い!"って思っちゃいましたけど、なんか普通じゃん。素行の悪い生徒がたまにいい事したらスッゲェ褒められるみたいな、そんな感じもしなくはない。

 

 でもやっぱスゲェよ。それにカッコイイ。あの剥き出しの器械感とテクノロジー感がたまんねぇんだ。分かる? この気持ち。分かって欲しいな…… おしまい。

f:id:mozikaki:20201129181919p:plain