来世の魔導書

壁打ちBlogです

麻婆春雨はクラスのアイドルみたいな可愛い雰囲気をしているが、法を破る事を生きがいにしている

 麻婆春雨って酷いと思いませんか? スーパーで売ってる永谷園の麻婆春雨、あいつあんなに可愛くてキャッキャしてるパッケージなのに、400kcalもあるんですよ。は??? 雰囲気的に200kcalぐらいなのでは??? って思いませんか???

 

 春雨ってなんかカロリー低いイメージがあるんですよ。だから「え? そんなに? 嘘でしょ?」って感じながらパッケージをよく見ると、「3人前」って書かれているんですね。なーんだ、3人前か。じゃあ実質130kcalくらいじゃん! ヘルシーだな~ これはもう実質ダイエット食でしょ! ってなるかコラ!!!!!!!!!!!!

 

 あんな少量で「3人前」って、通用するとでも思ってんのか??? それが通ったらてりやきマックバーガーだってヘルシーになるわ!!! 許すな許すなこの暴挙! 公正取引委員会のみなさーん! ここですよー!!!!!!!

 

 てりやきマックバーガーって、単品で478kcalもあるらしいです。今ググって調べたので間違いないです。私が一番好きなバーガーなのですが、よく考えたらカロリー気にしながらマックなんか食べねーよ!!! 外野がいちいちうるせーぞ! こちとら長生きするつもりはない!!! 太く短く、正しく死ぬんだよ!!!

 

 あと数年したら地球のエネルギー問題を解決する為に、人の脂肪使うようになるから。今ダイエットするのは最高にコスパが悪い。Microsoftもそう言ってたよ*1。まぁ、それはそれで怖いけどね。SF見たいでちょっとやだな(小並感)。 おしまい。

 f:id:mozikaki:20201202214623p:plain

*1:所説あります