来世の魔導書

壁打ちBlogです

使って無い布団から手足が生え、火葬場に乗り込みんで、勝手に燃えて欲しい

 「この世界には限られた資源しかない。物理的ではなく、思想的であっても一緒である。要するに、この世には幸せと不幸の量が決まっていて、私が幸せであれば、誰かが不幸になっているのである」……という言葉を、紀元前230年前のスコティナルスが言いました。*1

 

 つまり、幸せだと感じている人が多ければ多いほど、自分が不幸になる確率が高いという訳です。更に言えば、歴史的に見ても現代はとても貧富の差が大きいですから、幸せの多くはごく一部の特権階級の人に独占されています。これはマメ知識なのですが、幸せという概念は人間のってうるせええええええええええええ!!!!!
ばーか!!!!!!!!!!!!!!!!! 

――

 今日は粗大ごみを2個、処理場に持っていきました。偉いですね。これで我が家に住み着く粗大ごみは1個です。布団。そう、使って無い羽毛布団です。

 

 別にハサミで切って捨てても神は怒らないと思いますし、たぶんそうすると思います。流石に布団1個だけをゴミ処理場に持っていくのはちょっとね。そこまでするなら切ろうって話です。これ過去にも同じような事を書いたんですけどね、こういう重要な事は繰り返し言っておかないとって思います。

 

 「今、やるべき事をしよう!」という一見前向きな考えで行動している私ですが、第三者から見れば「いや、働けよカス」という話です。そういう話は聞きたくなくて耳を塞いでいたのですが、そろそろ聞こえてきそうです。

 

 ですが、今は時期が悪い。コロナだし。寒いし。年末だし。はぁ、一生お金の心配をしないで生きていきたいです。……人類が生み出した一番の大罪って「通貨の概念」だと思うんですよね。

 

 私だってさぁ~! 生まれた瞬間に「一生コレやれ!」って言われたら頑張って働いてると思うんですよ。中途半端に職の自由があるからさぁ~悪いんだよ~。もういっそカースト制度を制定させてくれ~。 そして来世で人生リセマラ繰り返すゲームをさせてくれ~。

 

 ……なんて嘆いていますが、今日は粗大ゴミを2個も始末したからね。偉い、偉いよほんと。最近の私は凄い行動している。Twitterを辞めてから物事を前向きに見る事ができてるし、それが行動にも伴っている気がする。止めて良かったなマジで。SNSは麻薬だよなぁって思います。

 

 例えばマグロの刺身って赤いです。何故赤いかというと、闘争心を掻き立てられるからです。闘牛のようにね。なので、人は刺身が好きな訳です。*2  おしまい。

f:id:mozikaki:20201204211224p:plain

*1:そんな人はいません

*2:???