来世の魔導書

壁打ちBlogです

良い記憶と悪い記憶。

 食器洗い洗剤のJOY。これの「ローマミント」の香りが苦手。理由は「人生において最底辺を味わった時に使っていた洗剤だから」……と、今日気付きました。

 

 洗剤は基本的に常に1本ストックするようにしています。そこにあった訳です。食器洗い洗剤のJOYローマミント増量版が。

 

 よりによって増量版。メチャでかい。巨大。いつ使い終わるのかってレベル。もうこの洗剤を使った瞬間、吐きそうになった。洗剤の香りで吐きそうになる。臭いが無意識に記憶をよみがえらせる漫画小説みたいな仕組みが、今日身をもって体感した。

 

 捨てようか迷っている。もったいないからと部屋掃除に使う訳にもいかない。もう捨てるか我慢するしかない。たかだか200円くらいに我慢しないべきか、たかだが香りだからと我慢するべきか。

 

 はぁ~~~~~~。くっせぇ~~~~~。どぶの様な臭いがするぜぇ。家の外にハエトラップ用として使おうかな。この時期ハエなんて飛んでないけど。

――ここまで日記――
――ここから日記――

 

・今日は雨だったので、きんに君の世界一楽な筋トレを2種類やった。計20分。偉い。
・夕方から晴れたから散歩した。1万歩。何故か右足の親指だけが痛い。偉い。
・収納スペースに重曹にお湯を入れた容器を置いた。消臭効果があるらしい。明日回収する。消えてたらいいな。偉い。
・このBlogの他に物理的な日記とPCエディタに日記を書いているのですが、今週分をまとめたのを作った。偉い。振り返ると今週は2020年で3番目くらいに偉い週間だった。
・何気にこのHatenaBlogも一ヵ月以上続いてる。偉いというか、不思議。無職にとって重要なモノは「日々の記録」だと思う。それも「良い事」に特化したモノ。人は良い出来事を忘れても悪い出来事はいつまでも覚える。良い事のストックは無職関わらず必要なんだなって思う訳です。今からお風呂入ってきます。寒い日に入るお風呂は最高です。みなさんも入ろう。お風呂。おしまい。

f:id:mozikaki:20201205195521p:plain