来世の魔導書

壁打ちBlogです

無職が2020年買って良かった物

養命酒
 目覚めが違う。神。10年前に知りたかった。
 就寝1時間前に飲むと、起床した瞬間から活動できる。不思議。

・FRIXION BALLボールペン 0.5mm ブルーブラック
 この世で一番書きやすいボールペン。神。
 黒の0.7mm、0.5mmも買った。だけどブルーブラック色が一番強い。

・スマートウォッチ
 歩数を自動で管理してくれる。神。これのおかげで外出する目的ができた。
 日付と曜日が表示されるの凄い助かる。睡眠時間も測れるから風呂以外付けてる。

・色々測定できる体重計
 Bluetooth接続でスマホが管理してくれる。神。
 何の刺激もない日々に変化をもたらしてくれた。

・KindleUnlimitesサービス
 本が読み放題。神。本を読む習慣ができた。
 もう100円で古本を買わなくていいし、持っている本を捨てる覚悟ができた。

・アマゾンのズボン
 着れたら一生そのサイズを買えばいい。神。
 もう服屋でキョロキョロしなくて済む。

・男眉 眉毛のアイブローガイド
 眉毛はこの通りに処理する。神。
 大きな失敗をする事がない。それでいい。

ティファール電気ケトル0.8L
 1.2Lくらいの奴が壊れたから買った。神。0.8Lはちょうどよかった。
 前世のティファールは5年くらい生きてくれた。今回も長生きして欲しい。

・モイスチャージ オールインワン 保湿液 500mL
 乾燥肌とおさらば。神。500円で500mlという最高コスパ
 口角がよくひび割れしてたけど、これをしてからしなくなった。

・加熱式加湿器
 保湿液と合わせて最強。神。健康にも良い。
 ウィルス対策にもなるらしい。3000円弱でQoL爆上がり。

・鍋キューブ&プチっと鍋 各種
 早い安い美味い。神。白菜切ったらあとは好きな物を入れる。
 その日安かった魚や肉を入れる。冷凍の豚汁の具を入れると良い。

・100円ショップで300円くらいで売ってるヨガマット
 この上でYoutubeのストレッチ動画を見たり、アブローラやったりする。神。
 こいつは既に3000円分くらいの働きをしてくれている。

・500ml微糖ペットボトルコーヒー
 コーヒー1:牛乳1:水8で割って飲む。神。
 冷たいもあったか~いもいける。ほぼ水だからカロリーが低い。健康に良い。

・万能ハサミ
 想像を絶する切れ味。神。いろいろ便利。暴力は正義。
 本来粗大ごみ扱いになるゴミを分割して燃えるゴミに出せる。

 

 1位は養命酒。ガチで震えるくらい感動する。見える世界が変わる。もう一生手放さないで付き合っていくんだろうなと思う。漢方薬なんてエセ医学だろと思っていて申し訳ありませんでした。私は毎朝と寝る前の2回飲んでいます(推奨は1日3回)
 2位はFRIXION BALLボールペン 0.5mm ブルーブラック。初めてボールペンで替え芯を買った。10本も。
書きやすさがヤバイ。消せるボールペンだけど、消した事はない。1本200円くらいで売ってるからオススメ。

 どれもお安いので、お財布にも優しい。無職のみんな、効率的に生きよう(!?)
 おしまい。

お題「#買って良かった2020

 

f:id:mozikaki:20201223211421j:plain

奨励賞