来世の魔導書

壁打ちBlogです

誰も居ない神社でお参りを済ませる

 諸般の事情で混雑した場所にはいきたくないし、そもそも人混みが苦手なので、今日は初詣に行きました(?)。なんかお守りとかを売るテント的な物が建ってたので、きっと年末年始はなんだかんだでメッチャ混むだろうなと予想します。

 神様だって今年は許してくれるよ。わざわざ死に近づかなくてもとは思う。でも、こういう時だからこそお参りしたいって気持ちも、まぁ分かる。……分かるが、私はお前らと心中するつもりはねぇ! 私は大型トラックに轢かれて死ぬって決めてるんだ!

――

 あぁ~!今日って12月29日なんだって。怖いわ~! 年末感はあるけど、29日って感じはしないわ。あと2日で2021年になるって信じられない。怖いわ。なんか怖い。恐怖を感じる。数分前にこの世界が作られましたって説のほうがよっぽど信憑性がある。この話前もした気がするから止めます(?)。

――

 今日はYoutubeで油を作る動画をずっと見ていました。鳥皮とか、海老の頭で油を作る。その動画をず~っと見てる。映像も良いし、音も良い。じゅわ~って音がいいのよ。最後に作った油でパパーッと料理が作られるのも良い。はぁ~食べてぇ~。ラーメン半チャーハン餃子付きが食べてぇ~。

 あと1950年~60年代のアメリカの映像を見てた。大量生産される食べ物とか、当時最先端であり画期的であった工業製品とかが出てくる。すっげぇ楽しそう。この時代とネット回線がADSLくらいの時が人類一番たのしい時間だったのではないか? と思う(おもしろフラッシュ倉庫並感)。まぁ前者は戦争あるけど、戦争はノーカンで(?)。

――

 冷静に考えたら今日って平日じゃん。なんか休日気分だったわ。気を引き締めないとね。無職だけど。おしまい。

f:id:mozikaki:20201229221743j:plain

恐竜