来世の魔導書

壁打ちBlogです

今死んでも誤差だよ誤差

 2021年が訪れた。「オイ!」みたいな感じで開けられた。年越し前に寝たので、朝起きた時に「あ、2021年だな」って思いました。

 2021って数字に違和感を感じる。2021年って聞いても未だに半信半疑。2022年になったら頭がバグるんじゃないかと思う。そういう意味で言えば、来年はとても楽しみですね(?)。

 早朝、お地蔵さんにお参りしました。神社は人混みがちょっと怖いですね。しなくてもいいと思ったんですけど、こういうのは気持ちだから。自分への戒めというか、クサビみたいな物だから。念能力の制限みたいなものだからね。

――

 今年の目標はどうしようか? と考えた末、いくつか浮かび上がりました。だけど、もうネットには書かない事にしました。Twitterとかやってた時は宣言していたのですが、達成できたためしがない。そもそも達成できる地力を持っていないという説もありますが、そこからは目を逸らす事にします(?)。

 黙ってやってる事は続いている。宣言したら続かない。私の性格はこういうものだという事を2019年に把握できたのはとても良い事です。どちらにしろ、2020年の内に死ぬか生きるかをハッキリさせておきたいと言った所。

 はぁ~~~~。働きたくねぇ~~~~~。

 いやだなぁ。死んだら全てが楽になるのに。そもそも人間は死から逃れられないのだから、今死んでも大して変わらないだろ… 宇宙の歴史と比べれば数十年なんて誤差だろ…。「今すぐ眠るように死ねるスイッチ」があれば速攻で押すのによぉ~。本能的に死を恐れる仕組みを考えた奴は本当に天才だな。嫌がらせの天才だわ。

 今日は肉まんを2年ぶりに食べたので、まぁ見逃してやるわ(?)。首を洗って待っとけって感じですわ。じゃあ寝よ。おしまい。

f:id:mozikaki:20210101222416j:plain

今夜は焼肉