来世の魔導書

壁打ちBlogです

シンポテト美味すぎワロタ事件

www.calbee.co.jp

 カロリー低いのに美味いポテトチップス。

 容量削減されてきたポテトチップスの事を反社と思っていましたが、違います。結局健康を気にしている人はポテチ食べないし、健康を少し気にしている人はカロリー見て買わなくなるのです。なので、経費削減+総カロリー削減という一石二鳥な企みがうまくいく訳です。調べてまでんが、たぶん売り上げは変わってないんじゃないかな。

 シンポテトは「ポテトチップスを食べた」という感覚が200kcalちょいで得られるのが良い。「もうちょい欲を出して普通のポテチ食べれば?」という話もありますが、こういうのはね、気持ちの問題なんですよ。「今日は健康に気を使えたな」って思う事が大切。その積み重ねだと思う。知らんけど。おしまい。

f:id:mozikaki:20210216212510j:plain