来世の魔導書

壁打ちBlogです

夢漫画を見たんですけど、男向け夢漫画ってないよね? 言われてみれば少女漫画って数少ないなって話

 昨日寝る前にどういう訳か「夢漫画」ってキーワードに辿り着いてpixivで検索かけてみたらなんかすっげぇやばかった。やばい!!!!!!!!!!! はぁ~~~~~~~~~~~ 尊いわ~~~~~~。尊いって感情を初めて持ったかもしれない。マジで。とんでもない物を見つけてしまった。

 今日の朝起きた瞬間「マジでやばいな」と思って、今日も見た。はぁ、やべぇな。緊張しすぎて(?)1ページ毎に目を閉じてるわ(?)。この文化ってたぶん男側にはないよなぁ。あってもエロ同人くらいだと思うんですけど。*1 自分の分身を描くってエロゲくらいなんじゃないかなぁ。あったっけ。いや無いと思うわ。なんか怖い。なんで無いの? え??? って感じ。

 夢小説(みたいなもの)はごく少数あるけど、夢漫画はないよね? え? あるっけ? 男主人公の物語なんて溢れるほどあるからない? なんかそう考えると少女漫画って数少ないかも。

ja.wikipedia.org

1980年代以降は、女性読者の少年漫画青年漫画への流失、女性作家の仕事の場も少年雑誌さらには青年・大人漫画雑誌へと拡大していったことで、残された厳密な意味での少女漫画界は衰退と対象年齢による細分化の傾向にある。

 たしかに本屋行っても少女漫画の売り場って小さい。五分五分でもおかしくはないなとは思うけど、そうはなってないんだなぁ。不思議。
 なんでだろう。だって女性向きの本は女性が買うでしょ? ググってみたけど「コレだ!」って感じの結論に辿り着けない。女性向け漫画は男性向けに作られてないから? ソレ言ったら少年漫画も言う程少年向けに作られて無いと思うけど。ガッツリ少女も見るでしょ。

 排他的だとか同じ展開が続いたとか、なんかそういう情報はあるけどイマイチ分かんねぇなぁ。なので、kindleで読むか~。こういう時の為にKindleUnlimited加入してるんだよな。なめんなよamazonと思いながら開いたら

 

f:id:mozikaki:20210222205803j:plain

 少女がおらんやんけぇ!!!!!!! VRおじさんと畜生しかいねぇ。つーかさぁ、amazonのジャンル分けだけ見たら女性向けの方が多いじゃん。

男:少年 青年
女:少女 女性 ロマンス BL TL

 TLってなんだよ。TLがあるならTSも分けろや!!!!!!!! あと百合も入れろや!!!!! これで五分五分やろ!!!!?????*2

 

 …今週の目標は「各ジャンル1冊読んでみよう!」にします。夢漫画を見なかったら絶対に見なかっただろうな。嫌な理由はないけど、見る理由がないんだよな。不思議。
 あと今更なんですけど、男も夢漫画は描いてるよ。今気づいた。それがエロ同人だよ*3。たぶんさ、細かくジャンル分けされてないだけで、あるんだよ。俺達は超大雑把にジャンル分けされているから夢漫画ってジャンルを認識してなかっただけ。つーか公式が夢漫画してるだろって話もある(?)。俺達は恵まれてるのかもしれないね(?)。は??????????

f:id:mozikaki:20210222214258j:plain

推しです

 

今週のお題「告白します」
押しは山姥切長義です。よろしくお願いします。おしまい。

*1:伏線

*2:????????

*3:伏線回収