来世の魔導書

壁打ちBlogです

少女漫画?女性漫画? を読みました。凄く良い。

 偉いので今日は少女漫画(女性漫画?)を読みました。全部1巻だけ。


 ①甘くない彼らの日常は
 こういうのでいいんだよ。想像していた少女漫画で良い。凄く言い。天才。でも男の設定重くない? 大丈夫? 安易な気持ちで親を殺してない? なんか全員あからさまな不幸を背負って無い? 一人くらい明るい男が居ても良いと思うよ(心配性)。 

  ②王の獣
 実は超強いですって伏線も貼らずに僅か数Pで回収してきた所は斬新だと思うんですけど、もうちょっとひっぱっても良いと思った。個人的性癖の相違です。

 ③星降る王国のニナ
 1ページ目から「この物語はBADENDです」みたいな振り、いる??? こんな回想から始まる??? いやあってもいいんですけど、1巻の内に回収しとかないとキツくないですか? 私は心の弱い人間ですので、こういうキツイ奴はすぐ回収してくれないと困るんです。「実は助かってます! 助かります! 助けてもらいます!」って感じになるんだろうなとは思うんですけど、頼むから1巻内で回収してくれといった所。あとヒロインというか、攻略キャラ1人だけって厳しくないですか? この漫画をみて「1vs1のタイマン勝負の漫画ってリスク高いな」「自分BADEND好きだと思ってたけど、そうでもなかったんだな」って思いました。

 ④きぐるみ防衛隊
 これが一番おもしれぇ。セーラームーンみたい。だけど全三巻しかないって情報を見ちゃって辛い。えぇ。なんで? これが一番面白いよ????????? これが一番面白いって!!! 一番いいじゃん!!! なんで??? よく分かんねぇ世界観を「もうこのまま進めっから!!!」って感じで一方的なやつ、いいじゃん。王道で。つーかくれよ王道。少女漫画で王道くれよ…。

 

 女性向け漫画を見て思ったことは、私は本当に男サイドに興味ねぇなって事です。本当にどうでもいい。全員同じような顔してるし。主人公とその周囲にいる女にしか興味ない。たぶん主人公以外の女キャラに魅力があったからきぐるみ防衛隊は面白いと思ったのかもしれない。たぶん逆に男性向け漫画を女性が見ても「またその同じような女か」って思うんだろうな…。

 私に一番合ってるなと思ったのは「甘くない彼らの日常は」です。これを男女逆にすると私の妄想するあるあるストーリーになるのですが、同族嫌悪という能力を所持している為、封印します(?)。その辺のバランスをきぐるみ防衛隊はぶっ壊してくれたので好きです。

 そのほかの女性向け漫画を読んだのですが、全体的に味付けが濃いです(?)。少年漫画のお色気枠のギリギリまで進んだ後にもう3歩くらい進んだ漫画が多すぎます。いいですか、男はキスを安売りしません。これだけは覚えてもらいたい。あとイジメの描写がエグすぎる。もっとライトにしても問題なかったハズだろ…。なんでこんなに生々しいんだよ。妙にありそうでなさそうなギリギリのラインを責める必要性は無いだろ…。

 

 昔の漫画を見てると、携帯電話とかでてきて「ふふっ」てなる。これ凄い体験。「あったな~こういう時代~」という気持ちを、全然知らないジャンルの本で体感する。思考も感情もかき回される感じ。凄く良い。しばらく1巻無料の旅を続けると思う。おしまい。

f:id:mozikaki:20210226172844j:plain