来世の魔導書

壁打ちBlogです

今日から箸の持ち方を矯正する

 今日から箸の持ち方を矯正しようと思う。ずっと直したいとは思ってたのですが、ずるずるとここまで生きてしまった。正直恥ずかしいと思う。どんな教育を受けて今まで生きて来たんだと思われる。実際育ちは悪い。

 誰かと食事をする時は極力スプーンで食べられる料理にする。カレーとか。なんかそういう事もさ、私が箸の持ち方を習得すれば全部解決する! って事に昨日気づいたんですよね。

 なので、今日の朝から練習しています。すごく食べづらい。薬指が痛い。こんな指使った事が無い(?)。慣れるように頑張るかぁ。おしまい。

f:id:mozikaki:20210228081335j:plain