来世の魔導書

壁打ちBlogです

自由とは創り出すモノ

 前日にやる事を決めておいて、朝起きた瞬間にやる事を全て終わらせるタイムアタック。午前中に終わらせて午後は自由を堪能する。私は無職なので基本的に自由なのですが、頭の片隅に「やらなきゃならない事」が転がっている自由は自由とは呼べないと思います。なんか縛られてる感じがするでしょ。そんな感じ(?)。

 昼過ぎに「マジで自由だな~。今日はもう既に頑張ってるからマジで頑張る必要性がないな~(?)。あったけぇ~」と言いながら家に引きこもる。外は花粉だししょうがないね。コロナもあるし。ままええわ(?)。

 無職が精神的に安定させながら生きていくためには変化が必要だと思う。毎日同じことの繰り返しだと精神が死ぬ。なのでやるべき事もアップデートしていく。やるべき事をやった所で私にしか影響はしないのだが。社会的に貢献できているのかと問われればそうではないのだが。まぁ、気が狂って通り魔なんかにならないようにするって視点では貢献しているかもしれないのだが。
――
 雨最強! 花粉飛んでない! よっしゃ! このまま雨降って! 降ってくれたら掃除機かけるよ! 換気するよ! ううううううううゥゥゥウウヴヴヴヴヴ!!! テンションあがるわ。おしまい。

f:id:mozikaki:20210302091251j:plain