来世の魔導書

壁打ちBlogです

神社に行き慣れて来た

 週1くらいで神社に行ってお参りしてる。5円か11円をお賽銭キメて拝む。何かをお願いする訳ではなく、頑張った日は「頑張りました」。これから頑張る時は「頑張ります」と祈る。

 特に理由はない。非日常的というか、普段とは違う行動をしていきたいと思っているだけ。そんな邪な理由なので、具体的に何かをお願いすると罰が当たりそう。だから、頑張るという事あけ伝えてる。

 この前数年解約できなかったサービスを解約できた時は、ありがとうございますと言った。いや、頑張ったのは私だし神は何もしなかったんだけどね。まぁ、こうやって貸しを作っとくのも悪くない、みたいな?(?)。お前の功績にしてやるよって感じで。

 その内、何かで返してくれればいいよって感じで、ありがとうと言う。たぶん徳を積み過ぎて来世は神になってると思う。たぶん9割ぐらいはなってる。そんな感じ。

 実質神になっているせいか、人生の中でここ最近が一番楽しい。昨日排水溝が詰まるという絶望的な目に会っているというにも関わらず、幸せを感じている。気のせいなのか、鬱病なのか。それとも本物なのか。分かんないけど、今日もいい天気です。おしまい。

f:id:mozikaki:20210305111223j:plain