来世の魔導書

壁打ちBlogです

無職がTwitterを辞めて日記を書く意味

約7年住み着いていたTwitterを辞めて約3ヵ月が経過した。
最初の数日は何度も何度も確認したくて仕方が無かったが、一週間も経てばその発狂も薄まっていき、1ヵ月も経過すれば全てがどうでもよくなった。


Twitterは無職には居ずらい環境になってしまいました。
……いや、Twitterというより、インターネット全体と呼ぶべきかもしれません。
……いや、そもそも匿名じゃない場所に無職の居場所は無い!!!
無職に!!! 人権は!!! 無い!!!

 

ググったら日本の3%くらいが無職らしい。
凄い。逆に凄いよ。もうこれ半分SSRだろ……


激レアなんだからロックかけて大切に育ててあげて欲しい。
きっと特定クエストの攻略に使えると思う。期間限定のごく一部クエストとか。
現実に例えるならば、ゾンビウィルスがパンデミックした状況とかね。
無職は基本引きこもってるから感染しないよ。
そうやって自然淘汰されて、残るのは無職の遺伝子だけだから!!!
はい俺の勝ち!!!!!!!
っしゃい!!!!!!!!!!

 

Twitterを辞めると最新の情報を得られなくなるんですよ。
でも無職だから最新のトレンドを追う必要はないし、Twitterを見なければ「え? まだあの情報を得られてないの? まだそこなの?」的な空気も感じなくて済む。
「あのフォロワーさん、この話題は地雷だからな……」なんて気を使う必要もない。

 

そもそもさぁ~。みんな結婚とか子供とか、そういう風になるじゃ~ん。
なんだよ子育てってさぁ~。みんな一緒にゲームの話題で盛り上がってたじゃ~ん。
今では「我が子カワイイ! 世界一かわいいよ!」みたいなさぁ~。
いや、それは全然良いんですよ。むしろ癒されるし。ほっこりするし。

 

でもさぁ~!!!!!!!!
どんどん! どんどんと成長していく訳ですよね!!! 子供だから!!!!!
すっげぇ急成長! え? この前生まれたばかりだと思ったら、もう歩くの???
みたいな?????? は???????
私は何も成長してないんだが???????? みたいな??????

 

みんな仕事してるし、成長してる。
なんか意識高い系のtweetをRTするようになった。

 

でも私は職を失って無職ですよ。職を抜いたら無ですよ。無。
なぁ~んにもない。はぁ。こんなハズでは無かった……

 

……。

…………なんて言葉を、どこかに吐き出したかったのです。
Twitterやめたら吐き出す場所が無いからね。
7年くらい毎日呟いてたのを止めたら、もう洪水みたいになってるんですよ。

 

だから「今更Blog書くの? それって平成生まれが老後でやるものだろ……」なんて言われようが、もう書くしかないなって今日思ったんです。
じゃあどこで書くのか? FC2か? Amebaか? それとも流行りのnoteなのか? 
みたいな感じでググったら、はてなが出て来たんですよね。

 

いや、はてなって怖くない???
いや怖いよはてなって。なんか昔からあるサービスじゃん。
古代のアーティファクトみたいな存在だと勝手に思ってる。

 

でもなんか公式で"今週のお題「急に寒いやん」"っていうのが見えて、ちょうどいいなって思いました。
唯一の趣味である散歩をしてる最中に「寒いな~」と感じながら「日記書いてみよっ」と思ったのでね。へへへ……


しかも今始めるとスターが貰えるらしい。なんだスターって。謎過ぎる。
はてな市民昇格時にスターが貰えるらしい。なんだ昇格って。選民意識が高すぎる。

 

……こんな感じで文章を書いていこう。
やっぱ楽しいな、文章書くのって。自由って感じ。
細々とやっていこう。