来世の魔導書

壁打ちBlogです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩の餌やりバトルロワイヤル

賞味期限見たら2020年12月だった。食べられるけど、たぶんこのまま保存しておいても食べないんだろうなと思ったので捨てた。全部砕いて鳩にあげようかと思ったけど、近所迷惑なのでやめた。 よく老人が餌をあげてるけど、「餌あげ禁止」と書かれた看板の近く…

3月が終わるより、4月が始まる方が怖い。

3月が終わるより、4月が始まる方が怖い。やだ。やだやだ。みんな何かを始めているのに、私だけ何もしてないって状況が嫌だ。だから本当に神と契約して全人類を堕落させたいと思っている。自分を変えるより世界を変えた方が成功確率が高い。 地球規模で改変す…

桜ロード

朝起きた瞬間「あったけぇ」と思った。春じゃん。週末はもう4月に突入している事を考えると、間違いなく春。そりゃあったけぇ。 早朝の散歩は薄着で挑んだ。正解だった。薄着にしても暑い。まだ数日前の気分を引きずってダウンとか着てる人がいた。絶対暑い…

雨だぁ!!!!!!!!!!!!!

雨です! 換気掃除機チャンス突入! ぷうぃんぷうぃんプウィ~ン!!! しようと思ったら全然雨降らねぇやんけ!!! なめとんか!!! 風が強いだけ。風が強いってそれ花粉が飛ぶから。逆なんだよなぁ!!! あと寒い。換気しようとして暖房つけてないから…

お腹がいっぱいなのにお腹が空いた

お腹がいっぱいなのに「何か食べたい」と思っている時は精神やられている時なので、今日は横になります。「横になります」と書いた後に本当に横になったら、物凄く気分が良くなった。凄い。 もうどうしようもないなって時は、インターネットから離れて耳栓付…

異世界おじさん更新してた

忘れたころにやって来る更新 comic-walker.com 今日めっちゃ暑い。室温30度超えたあたりで春だなと思った。あと小学生が遊んでるのを見て学校ももう休みで、次は新学期なんだなって思うと春って感じがした。時の流れってのは怖えなぁ。怖え。 異世界おじさん…

ぶいんぶいーん

ATMで残高確認してダメージを受けるターンをキメたので今日はもうダメだと思い帰りにパン屋でハンバーガー買って食べました。美味い!!!!!!!! 死ぬ程うめえ。あと死ぬ程お菓子買うのを我慢した。いや、そこまで我慢はしなかった。買いに行かなければ…

桜を見に行った

桜並木みたいな場所に行きました。「お、咲いてんじゃ~ん」って感じでしたね。もう3月もお終いですよ。え? 終わるんですか? もう2021年突入してからそんなに時間経ってるんですか? はえ~~~ タスケテクレ~~~。 1/3が終わったって事ですか? うへぇ…

日向でパンを食べる花見気分

今日は日差しが強かったので、浴びながらパンを食べました。食べながら思ったんですけど、なかなか太陽の日差しを浴びながら食事する事って無い。だいたい屋内で食べるから。BBQとか花見、祭りの屋台で食べる食事がおいしく感じるのって、たぶんその辺りの効…

朝起きて 部屋がキレイで 驚いた

引くくらい綺麗になってた。昨日の自分凄い。そして偉い。どんなポジティブ行動力があればこんな事できるんだ。今日の私に教えて欲しい。マジで本当に…なんなんだ。 昨日の事って意外と覚えてない。何をやったかは分かるけど、何を考えていたかが分からない…

一生雨降っとけやカス

花粉無い1日がこんなに快適だったとは思わなかったわカスが。死ね杉を生み出した奴。ヒノキも死ね。花粉飛ばしてる奴死ね。あとハウスダストも死ね!!! 全ての部屋を掃除機かけ、壁も床も雑巾で拭き、あらゆる場所の換気もした。最強である。掃除がこんな…

老人夫婦にぐっどばい

明日は雨らしいので、神社に行った。「神様ありがとうな~」って感じでお参りした。先客で老夫婦がいたので、たぶん同じことをお祈りしてたんだろうなって確信しました(?)。いいな~年とっても一緒に出掛けるって。しかも早朝やぞ。たぶんこの人達は来世…

オタク特有のクリアファイルを捨てる覚悟

可愛い女の子が印刷されているクリアファイルを捨てた。かさばらないオタクグッズとして最後まで取っておいた物ですが、捨てた。もったいないという精神と、使う場面がない現実を直視して捨てた。 100枚近くあったと思う。さようならって感じ。後悔は無い。…

今日は生きる上で必要な外出行動をおこなったので、休みます

体が痛い。背中が痛いし、足が痛い。筋肉痛。今日の時点でコレだから、明日はヤバイと思う。もう一生家にいたい。引きこもっていたい。人混みに行きたくない… うう… ずっと日差しが差し込む部屋で横になっていたい… 死ぬまで…。 土日あたりに雨が降るらしい…

今日はお休み

背中が痛いので、今日はお休みです。おしまい。

ストローで冷たい飲み物を飲むと幸せになれる

去年見つけたライフハックなんですが、冷たい飲み物をストローで飲むと幸せになれます。コップで直飲みするより3倍くらい美味しいです。例えるならば ストロー >>> コップ飲み > ペットボトル これくらい違います(?)。ストローは100円ショップで100本…

冷たいコーヒーを飲む時期になった

温かくなってきたので、最近冷たい飲み物を飲んでいます。氷をガチガチに入れて飲みます。冷たい。久々に冷たい感じだわこれ(?)って思いながら飲みます。花粉の季節が過ぎれば、もう夏です。夏。 え? もう夏なの? ついこの間まで冬だったのに。速すぎ行…

死ぬ程iPad欲しい

ipad欲しいって2020年から言い続けてる。でも新製品が発表されたら安くなるしな~って思い続けてる。 3月中にAppleの発表会があるらしい。頼む。頼む!!! ipadかproの新製品きてくれ!!! そしたら買う!!! もう買う!!! 絶対!!! たぶん!!! pen…

恵みの雨 入浴剤の夜

雨が降ったのでマスク無しで散歩した。休日の朝7時過ぎくらいで人が居ないのでセーフ理論。 花粉も無い。人気もない。最高で最強。一生雨降っててほしいなと思いながら散歩しました。あと玄関前を掃除しました。掃除機もかけました。色々掃除しました。何故…

夜中に膀胱が痛くて目が覚めた

夜中4時に膀胱の痛みで起きた。頭の中が???ってなってトイレに行った。おしっこは少ししかでなかった。だけどスゲェ痛ぇ。どうなってんだ。私は死ぬのか? この痛みの中で??? となりながら、布団にうずくまった。1時間くらいしたら痛みが治まって、へ…

大変でした

3.11の時は客先にいて、そこから次の日の朝までトラブル対応していた。津波とかは朝のニュースで知った。合成かと思った。 電車が動いてなかったので、歩いて帰宅した。自転車で出社した。今思えば休んどけと思うけど、出社しないと一生干される。お前だけが…

ネガティブとポジティブ

昨日は3年くらい前に辞めた会社の資料を処分しました。キッツかったです。同期同士の写真やら、資料やら、給与明細等がでてきました。キッツ! 昔を思い出すわ~^って感じです。 それでも、一般常識を教えてくれたのは会社です。社会人としてのマナーは入社…

今日の目標は会社カバンを処理する事

会社辞めて3年くらい経つのに、会社カバンはそのままの状態で奥底に放置している。触りたくないし、中身を見たくない。見ても捨てて良いものか分からない。次に働く時に必要になるのではないか? なんて考えるとどうしようもない。 でも流石に3年経過したの…

死ぬ程チャーハン食べたいから食べようの会

本当はパンが食べたいけど、雨とはいえ昼時に買い物はしたくないので、妥協でチャーハンを食べようと思います。今炊飯器に0.5合と鶏肉と中華ペーストを少量入れました。炊きあがれば味が付いている米ができます。あとはもう玉子で炒めるとチャーハンです。 …

明日雨チャンス突入! 花粉を倒して掃除機をかけろ!!!

今週のお題「花粉」 なので、私のやっている完璧な花粉症対策をまとめます。――①花粉シーズンの二週間前から薬を飲む 飲まないと死ぬ。症状が出てから飲む薬に比べて200%くらい効果があると思う。花粉症という悲惨な体験を脳に刻み込み、2月初めから恐怖を感…

お金にだらしない人生だった

わかりみ~。だらしない派です。 omocoro.jp つい先月まで10年くらい払い続けていたサービスを解約しました。10年ですよ。これは怖い。記事をみて「あるある~~~~~~~~~」「分かり味が深い」と思った。 自分だけじゃないなと安心した。今はもう解約し…

神社に行き慣れて来た

週1くらいで神社に行ってお参りしてる。5円か11円をお賽銭キメて拝む。何かをお願いする訳ではなく、頑張った日は「頑張りました」。これから頑張る時は「頑張ります」と祈る。 特に理由はない。非日常的というか、普段とは違う行動をしていきたいと思ってい…

キッチンの排水溝が詰まったトラブル5億円

朝からキッチンの排水溝が詰まって頭の中が「???」となった。いい加減にして欲しい。予定をガチガチに組んだ時に限ってこういうイレギュラーな事が起きる。そういう現象に名前を付けたい。つけたくないわ!!!(?)。 お湯を入れても改善されないので、…

今日はATMに行こうと思うんですけど~ もりくぼですけど~

今日はATMに行きたいし、帰りに100円ショップに寄りたいので9時30分まで家で過ごします。まぁいつも家にいるんですけどね。最近は朝6時くらい散歩してるんですよ。なので元気貯め状態って感じですよ今は。もりくぼですけど~~~!!!!!??? ゲームは初…

自由とは創り出すモノ

前日にやる事を決めておいて、朝起きた瞬間にやる事を全て終わらせるタイムアタック。午前中に終わらせて午後は自由を堪能する。私は無職なので基本的に自由なのですが、頭の片隅に「やらなきゃならない事」が転がっている自由は自由とは呼べないと思います…