来世の魔導書

壁打ちBlogです

お金にだらしない人生だった

 わかりみ~。だらしない派です。

omocoro.jp

 つい先月まで10年くらい払い続けていたサービスを解約しました。10年ですよ。これは怖い。記事をみて「あるある~~~~~~~~~」「分かり味が深い」と思った。

 自分だけじゃないなと安心した。今はもう解約して開放されてる。解放感がすごい。先月開放したのに、まだその高揚感が残ってる。余韻が凄い。もう幸せでやり遂げたぜって感じ。

 1時間あればできた事をずるずると引き延ばす。これは良くない。頭の片隅に常に負の感情として存在し続けている。ふとした時に思い出す。それが大きなストレスになっていく。

 こういう事は、心に大きな変化が無いと対応できない気がする。個人的には文字に起こす事をオススメする。
 どうやったら解決できるのか? 具体的にどの窓口に連絡したらいいのか? 連絡に必要な情報は何か? を、書けるだけかく。最終手段として「銀行に直接行き窓口で自動引き落としを停止して貰えばいい」を知っておく。これだけで気が楽になる(気がする)。

 まぁ気分よね。心に余裕がないとできない気がする。そんな感じです。おしまい。

f:id:mozikaki:20210306114553j:plain