来世の魔導書

壁打ちBlogです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から箸の持ち方を矯正する

今日から箸の持ち方を矯正しようと思う。ずっと直したいとは思ってたのですが、ずるずるとここまで生きてしまった。正直恥ずかしいと思う。どんな教育を受けて今まで生きて来たんだと思われる。実際育ちは悪い。 誰かと食事をする時は極力スプーンで食べられ…

花粉症の薬を買ったのでおやすみ

花粉症の薬は毎日飲むからお金がかかる。そういうのを思い知らされる時期。今日は「花粉がなければ〇〇が買える」とふさぎ込んでしまったので、もう寝ます。おやすみなさい。おしまい。

少女漫画?女性漫画? を読みました。凄く良い。

偉いので今日は少女漫画(女性漫画?)を読みました。全部1巻だけ。 ①甘くない彼らの日常は こういうのでいいんだよ。想像していた少女漫画で良い。凄く言い。天才。でも男の設定重くない? 大丈夫? 安易な気持ちで親を殺してない? なんか全員あからさまな…

久々にハンバーガーを食べたら、死ぬ

花粉に中指立てながら早朝にランニングしたのに「ハンバーガー食べてえ~」という強い意思に耐え切れず、花粉ピークの10時に外出した。とんでもない。全てを台無しにする行動しやがった。なんて事しやがる(?)。 推しのパン屋さんがあるので、そこで買った…

朝5時に散歩すると花粉を回避できて良い

花粉の飛散時間のピークは10時と18時らしい。じゃあ飛散前に運動したらいいんじゃないか? という発想で、今日は朝5時からランニングしました。太陽が出てない内は寒い。寒いけど、快適すぎる~~~~~~~。 明日から起きられたらコレを日課にしよう。見つ…

目薬刺そうとすると死ぬ

首が折れそうになって怖い。ダイエットして首周りの脂肪が無くなったからか、すげぇ後ろに曲がるように感じる。単純に歳なのかもしれない。メッチャ怖い。超怖い。目薬するだけで命懸け。勘弁して欲しい。もうじじいだよこれは…。 今日インターネットやって…

夢漫画を見たんですけど、男向け夢漫画ってないよね? 言われてみれば少女漫画って数少ないなって話

昨日寝る前にどういう訳か「夢漫画」ってキーワードに辿り着いてpixivで検索かけてみたらなんかすっげぇやばかった。やばい!!!!!!!!!!! はぁ~~~~~~~~~~~ 尊いわ~~~~~~。尊いって感情を初めて持ったかもしれない。マジで。とんで…

ダメな時のライフハック

news.mynavi.jp 去勢してくれ。自主的に。もう嫌だ。これがあと少なくとも二ヵ月続く。花粉さえなければいい時期なのに、コイツのせいで最悪なんだ。もうどうしようもね~~~~~~~~~~。どうしようもねぇよ~~~。 えっぐ。目がヤバイ。明日目薬買い…

花粉がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!じゃねーよ死ね!!!!!!!!!

今日はガッツリきたなって感じ。20日前から花粉症の薬を飲んでいるのでダメージは最小限に抑えられたけど「それでもこの威力か」と思ってしまう。たぶん明日からはもっとひどくなると思う。 この時期にスーパーでくしゃみなんてしたら村八分にされちゃう。今…

寝ます

おやすみなしあ。

足のデカい人を助ける企業 ワークマン

今日は疲れた。自転車に乗ったし、一万歩も歩いたし。掃除もしたし整頓もした。昨日数年間放置していた因縁を解決したご褒美として、今日はお菓子を2個食べた。もうお腹いっぱい。お腹いっぱいになると眠たくなる。…お腹いっぱいになるって久々かもしれない…

あっさりとした人生の障害

解約するのが面倒で、嫌で、心苦しかったサービスを解約した。自分でも馬鹿らしいなとは常々思ってたんですけど、電話をするとか、連絡をするとか、もうそういった行為が嫌だった。会社辞めてからずっーとこんな感じ。電話怖いし手紙も怖い。会社からの通知…

シンポテト美味すぎワロタ事件

www.calbee.co.jp カロリー低いのに美味いポテトチップス。 容量削減されてきたポテトチップスの事を反社と思っていましたが、違います。結局健康を気にしている人はポテチ食べないし、健康を少し気にしている人はカロリー見て買わなくなるのです。なので、…

大きな虹を見た

久々に虹を見た。大雨の後にでっけぇ虹ができてた。虹も綺麗だし、空も綺麗だった。なんか久々に空を眺めた気がする。普通はしないよ、空を眺めるなんて。不審者かと思われちゃうじゃん。でも虹がかかっていれば「虹を見ているからセーフ」という理論が成り…

死ぬ間際にTRPGをやってみたい。あと花を買ってみたい

www.mangaz.com 死ぬ前に…じゃなくて、死ぬ間際にTRPGやって死にたい。ロールプレイしながら死にたい。 magazine.cainz.com あと花を買ってみたい。たぶん人生で一度も花を買ったことが無い。小学生の時にアサガオを育てたくらい。それ以来花という存在とは…

イスくれ~ イスくれ~

togetter.com イスくれ~ イスくれぇ~。今の椅子6年くらい使ってるからもう買い代えたい~。でも買うのも捨てるのも面倒だよ~。1万円のイスを買ったら自動的に古い椅子をブラックホールかなんかで回収してくれるサービスが欲しいよ~。 いっそ足が無くなっ…

自転車乗ったら疲れちゃった

パンクしてないか試すついでにちょっと遠くにサイクリングをキメたらもう体が痛い。普段使って無い筋肉を使ったのでキツイ。もう今日は寝ます。あとバレンタインデーにチョコが食べたくなったら困るので、今日の内にポッキーを2箱買いました。土日で食べたい…

2000円のイヤーマフ 最強すぎる説

2000円くらいのイヤーマフを買ったんですけど、最強すぎる。2021年って感じがする(?)。今まで常に音楽を聞いて無いと気が済まないタイプだったんですけど、無音っていいですね。無音も音なんですよ。何も聞こえない音って感じ。無も音楽みたいな?(?)…

全ての自転車を憎む方法

今日は久々に自転車で遠出しようと思ったのですが、走っている内に前輪の空気が抜けている事に気付きました。頭の中が「???」ってなって「は??????」ってなったらもうおしまいです。「は~~~~~~~~」ってしながら自転車を押して帰宅しました…

久々にヨーグルトを食べると美味い

花粉症対策には「腸内細菌を整える」が有効らしいけど、それは何にでも言えるのでは? と思う。「規則正しい生活」とか「バランスの良い食事」とか、そんなレベル。運動しないと体に悪いですよとか言われても「そりゃそうだろうな」と思いますよね。 そんな…

イヤーマフを買いました

初めてイヤーマフを買いました。すっげぇ遮音する。なんだこれは。音が無さすぎて心臓の音が聞こえる。あとキーボードの打音がほとんど聞こえない。すげぇ。すげぇなぁイヤーマフ。 耳栓も8ペア500円くらいしたのを買ったんですけど、すっごく凄いですね(?…

amazon依存症

耳栓とイヤーマフを注文しました。耳栓って100円ショップで売ってる奴は試した事があるんですけど、大したことなかったんですよね。今日なんかのサイトで耳栓の付け方みたいなのが乗ってて、エグイくらい耳奥に詰め込んでたんです。やば。耳栓ってこんなに突…

世界は明るい太陽は凄い

今日は「すごくいい天気だなぁ」と思いながら窓を眺めてたたら、カーテンの汚れに目がいった。カーテンって洗うタイミングあります? 私には無い。買ってから一度も洗って無いかもしれない。という事は、3年くらい洗って無い。そう考えると結構やべぇなぁと…

明日は髪を切ろうと思う

髪が伸びて来た。月一で切らないといけないな~と思っているのですが、めんどくせぇなぁと思ってしまう。私はセルフカット派なので、お風呂で切る。お風呂は寒いんですよ。寒い、すごく寒い。明日は奇しくも今日より暖かいらしいので、それを利用しない手は…

花粉防衛軍になる

花粉シーズンです。花が人間に顔射をキメる時期です。私は花粉症なので、毎年この時期が嫌です。割とマジで憂鬱です。鼻水出るし、くしゃみでるし、目がしょぼしょぼするし。 ですが去年、花粉が飛び交う前に花粉症の薬を飲んでおけば超軽減されるという話を…

たべてえ

天下一品のこってりが食べたい。年に1回のペースで来るけど、わざわざこんなご時世に行きたくないよねって話でもあるし、あんまり外食はしたくないなって話でもあるんです。 じゃあ食べなきゃいいじゃんって思うんですけど、そうじゃないんですよ。私は「天…

恵方巻争奪論

恵方巻は半額になっても高いという理論を数年前から提唱しているのですが、誰も聞き耳を持ちません。「は?」って言われます。それか無視されます。 そもそも論なのですが、恵方巻に入っている具って自分が好きな物だけとは限らない訳です。なんか余計なオリ…

寝取り時計を買った

目覚まし時計の調子が悪くなったので、amazonで買った。amazonは凄い。ネットで買えばリアルに届けてくれる。仕組みが不明だけど便利だからこれからも利用したい。 私のCASIO製目覚まし時計は7年くらい頑張ってくれた。今も動いてはいるけど、たまに時間がリ…