来世の魔導書

壁打ちBlogです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遺書を書いた死後のアマゾン「融通を利かせるにはコストが必要です」

今日、アマゾンから商品が届きました。2回も。何故か2回も届いた。買った品物は5個、だけども4個纏まった箱と、1個だけの箱が届いた。 1個だけの箱には小さい商品が入っていた。4個も入った大きな箱には、まだまだ商品が入る余裕があった。なのに1個にまとめ…

セブンイレブンの進化に驚愕しつつ、養命酒を監視室に入れる

久々にセブンイレブン行ったのですが、ヤバすぎでしょ。何がヤバイって、レジが進化しすぎてるって所ですよ。コロナ対策として「お会計セルフレジ」というのを全国規模で導入しているらしい。そのセミセルフレジがやばい。マジでやばい。 時代の進化というか…

100円ショップで売っている200円の椅子は信頼してもいい

100円ショップでわざわざ100円以外の物を売るって、相当ヤバイですよ。だって取り扱うだけで手間がかかるじゃないですか。店員は値段を意識する必要性があるし「こちら300円の商品になりまーす」って説明しなきゃいけない。だっる~。だるだる~。アルバイト…

松屋の新しい朝定食を食べた養命酒はパリピの可能性がある

今日は松屋の新しい朝定食「ふあとろ玉子のあんかけ朝ごはん」を食べました。う~ん。美味しいけど、リピはないな。コレに+30円追加したらソーセージエッグ定食を食べられると思うとね、ソッチ選びますよね。 不味くはないんですよ。美味い。だけど相手が悪…

iPad欲しすぎてゲロ吐きそう。おいサンタ! iPadください! お願いします!

サンタ「悪い子にはプレゼント無し!!!!!!!!!!」私「ヤダヤダヤダーーーーーー!!!!!!!!!」 今日とんでもない事に気付いてしまいました。なんと今日は11月26日。つまり11月末です。あと数日で12月です。つまり、今年もお終いです! 終わり…

松屋の新しい朝定食が食べたいし、養命酒も飲んでみたい

松屋に新しい朝定食が追加されたらしい。ふあとろ玉子のあんかけ朝ご飯だってさ。 ……ふあとろってなんだ? ふわとろの誤植だろ…… と思ったのですが、私は聡明な男ですので「ふあとろといふ言葉が江戸から存在しているやもしれぬ」と察し、ググったのです。そ…

無能が万能ハサミを買った

万能ハサミを買った。料理ハサミではなく、万能ハサミ。 万能とかいう大層なコードネームが付いているのだから、さぞ強いんだろうなぁ? オイィ!??? と思いながらタイルカーペットを切断したのですが「ヒェッ……」と口に出る感じくらいな切れ味でした。怖…

クレーンゲーム恐怖症

私はホラーゲームより、クレーンゲームが怖い。何の成果も無いのに、スルスルと飲まれていく貨幣が怖い。微動だにしない景品が怖い。そして、店員の優しさが怖い。 10年前、私は友達とゲームセンターに行った。一通りゲームを楽しみ帰ろうとしたその時、大き…

Youtubeは時間操作系能力者説、あります。

今日はYoutubeでうみがめのスープ動画を永遠と見ていました。永遠と書けばいいのか、延々と書けばいいのかわかりません。今ググったら延々(えんえん)の方が正しいみたいです。 今日もまた1つ賢くなってしまいました。人間は成長する生き物です。成長できるの…

ステータスオープンを実装しろ糞ハゲ野郎!!!!!!

www.youtube.com オモコロ発でカプリティオチャンネルを見ている。面白い。超面白い。クイズも面白いし、解いてる人間も面白い。 頭のいい人っているじゃないですか。なんかもう発想と考え方というか、思考力が違う人。学校では見かけなかったけど、社会に出…

私が神なら靴のサイズを28.0に統一する

気絶しそうなくらいにいい天気だった。11月とは思えない、秋のような空気だった。私は土曜日の学校に感じた空気と、秋の空気が好きだ。数年前は春も好きだったけど、花粉症になってしまってもうだめです。神になったらそば粉と花粉を抹殺します。 気絶しそう…

NTRの定義を法制定してほしい

NTRって世間的に"寝取られ"と"寝取り"が混在してませんか? 個人的見解としては"寝取られ"と認識する派閥に属しているのですが、たまにNTRってタグつけて寝取り作品をアップしてる奴いますよね。あれ、法的に罰せられないんでしょうか?あまりに見え透いた悪…

【再挑戦!】明日iPad見に行こうの巻 完結編

昨日「iPad見に行くぞ!」と決意した者ですが、今日ちゃんと現物触りに行きました。偉いです。この有言実行力を人生に対して前向きに活用して欲しいものです。 感想ですが、iPad想像していた以上にでけぇ! なにこれ!? 最初「まぁこれくらいのサイズか……」…

【再挑戦!】明日iPad見に行こうの巻

新型iPadが欲しい。第8世代iPadが欲しい! という事で、今日は家電量販店に行きました。操作感とペンの書き心地が知りたかったので。 appleの最新デバイスがたったの3.5万円で買えるのです。良い時代ですね。とはいえ、3.5万円は大金です。これにあと7万足し…

悪いニュースの悪いコメントをわざわざ確認しにいく悪い癖

たとえば誰かが悪い事をしたり、暴言を吐いたりする。その出来事がまとめられ、記事にされ、そこにコメントが付けられる機能があるとしたら、そこはもう地獄絵図である。地獄絵図……という表現は正しくないかもしれないが、そこには「悪い事をしたならばそれ…

Twitterをやめて四ヵ月くらい 本をよく読む

Twitterを辞めてだいぶ経つ。一番変わった事は、本をよく読むようになった事。 時間があればTwitterを見ていた生活に、Twitterが無くなった。おはようからおやすみなさい、更にはトイレの中にまでTwitterが入り込んでいた。故に、Twitterを辞めると膨大な時…

無職がたまに服を買うと、超テンションが上がって無駄にお出かけをする深層心理

たまに服を買うと、超テンションが上がって無駄にお出かけする説を提唱します。本日もよろしくお願いします*1 昨日アマゾンから新品の衣類が届きました。私は衣類の3割くらいはアマゾンで買っています。理由は、通販だと人と接しなくても買えるのが強いから…

ゲーム制作1 完成

進捗どうですか2 結論 できた。 暗い部屋で目覚める。 外に出たら女の子が襲われていて、助ける。 一緒に町に行く。そこでもう1人仲間を増やす。 ワールドマップに出て、池の近くにマップを作り、そこにいけば動物が仲間になる。 町っぽい所にいけば、ゾン…

ゲーム制作 進捗どうですか

進捗どうですか エンディングの絵を一枚描くってなんだよ(困惑) ペンタブ持ってないしなぁ~ って思ってたら、よくよく考えればスマホがあるじゃん。100円ショップでタッチペンを買ってスマホで書けばいい。いざとなれば指でも描ける。マウスでも描ける。 ク…

ボスカフェベース 焦がしキャラメルが罪深い美味さ

ボス カフェベース 焦がしキャラメル これ美味すぎワロタwwwww値段の割に存在してはいけない感じが凄い。コーヒー屋が期間限定で出す味がする……。 でも濃すぎるからお湯3:牛乳1:コレ1 くらいで割ってる。美味いけど飲み過ぎたら身体に悪い気がする…

瞬間風力で生きていく

はてな10日以上続いてるじゃん。凄い。3日で終わる可能性もあったのに。こういう持続性を勉強方面に生かしてくれよな~。頼むよ~ 白菜鍋は味変していくと無限にループできる事が判明。鳥→キムチ→魚→とんこつ この味でループしていく。 今日は昼散歩の帰りに…

掃除機をかけるだけでやった気になる

今日は特別何かやった訳ではない。"今日は"って…… じゃあ日頃何か成し遂げているのか?と言われれば、そんな事は無く。 しかしながら、本当に何もしない虚無の1日を過ごすと「今日は何もできなかった…… 僕はダメな奴だ……」と、自己嫌悪する。嫌悪して当然で…

猫が4匹。

猫の集会所に4匹いました。凄い子供連れが遠くから眺めていた。私が近くで眺めると不審者扱いされそうなので、そのままゆっくりと通り過ぎた。 はぁ。4匹もいる。猫が4匹。いったいどんな会話をしているのだろうか。それとも、もう会話ってレベルじゃないの…

牛乳を牛に配達する

本日の猫集会所には一匹もいませんでした。休日だからかな。猫社会は規律で守られているに違いない。 ―― 昨日は牛乳を牛に送り届けるゲームを作りました。牛乳を手に入れて、牛に届けるゲームです。エタらずに1日で作れました。 ADVとか小説は作った事がある…

白菜と玉ねぎが美味くて気絶した

久々に野菜を切った。水が冷たいから、ゴミが出るから、洗い物が増えるから、そもそもめんどくさくて食材を切るという行為が嫌いだ。 だから久々に野菜を切った感覚を味わった。鶏肉は良く切る。だけども野菜てめーはダメだ。お前を切るくらいならカット野菜…

今後は絶対にワークマンで靴を買うマン参上!

ワークマンに売っている文字通りワークしている人を想定して作られている。散歩用の靴では決してない…… 気がする。 二週間くらい前に初めてワークマンに行き「お! 靴めっちゃ安!」と感動してそのまま購入してしまった。試着時点ではいい感じだった。だけど…

液晶モニターは燃えるゴミと燃えないゴミの集合体

猫が二匹いた。昨日四匹いた場所に。早朝だからかなり寒い。だけど何故か日陰で丸くなっていた。 そこにいればご飯が貰えるのだろうか?だから寒いのに我慢して待ち続けているのだろうか。よく分からんな……と思いながら、今日は1分くらい猫を眺めた。これが…

猫の集会を眺める

散歩の途中で猫の集会を見つけた。集会といっても4匹くらいしかいなかったけど。3ヵ月前ならTwitterにアップする為に写真撮ってたんだろうなと思いながら、右手で小さくバイバイと手を振って立ち去った。 タイトルに「猫の集会を眺める」と書いたが、全然眺…

なかやまきんに君になら騙されてもいい

今日は朝5時に目が覚めました。「早起きすぎるだろ……」と思い二度寝しようとしたのですが、その時になかやまきんに君が頭をよぎりました。 「二度寝はNG! 二度寝はダメです!」「たんぱく質の摂取が遅くなります!」 彼は繰り返しそう言いました。たぶん寝…

ハロウィンが昨日だという事を今日知った

YoutubeのTOPに「渋谷でハロウィン!」と表示されて「ふぇ!?」となった。え? 昨日ハロウィンだったの!? そうとも知らずのうのうと生きていたんだが…… 世間に疎すぎるにも程がある…… と思いきや、今年はパンデミックですからね。渋谷に集まった人は去年…