来世の魔導書

壁打ちBlogです

無職がたまに服を買うと、超テンションが上がって無駄にお出かけをする深層心理

たまに服を買うと、超テンションが上がって無駄にお出かけする説を提唱します。
本日もよろしくお願いします*1

 

昨日アマゾンから新品の衣類が届きました。私は衣類の3割くらいはアマゾンで買っています。理由は、通販だと人と接しなくても買えるのが強いからです*2

 

私は優柔不断な人間なので、買い物に行くといつも何を買うか迷う…… いや、平均的な迷い時間なのかもしれないけど、その悩んでいる時間を誰かに見られたくない。店員からも、客からも見られたくない*3

 

逆に見られたいって人っています? いや、いないでしょ。
居ない? マジで? 冷静に考えたら見られたいって人、いないでしょ。
じゃあみんな同じ感情で服を選んでるのかな……
あれ…… なんか気が楽になってきたわ……*4

 

シーズン毎に服かってもいいかもな。そういう習慣身に着けたほういい。古い衣類とかタオルは捨てろってインターネットも言ってるし。健康に良くないから新しいの買えって言ってるし。健康に気を使ってサプリメントとか野菜を多めにとるより、日用品を買い代えた方がコスパが良い*5
おしまい。

f:id:mozikaki:20201114210356j:plain

ゆっくり

 

*1:明日もよろしくお願いします

*2:当たり前だろ

*3:神は見ている

*4:何言ってんだコイツ

*5:そんな事はないだろ