来世の魔導書

壁打ちBlogです

ゲーム制作 進捗どうですか

f:id:mozikaki:20201112104436j:plain

進捗どうですか

 エンディングの絵を一枚描くってなんだよ(困惑) ペンタブ持ってないしなぁ~ って思ってたら、よくよく考えればスマホがあるじゃん。100円ショップでタッチペンを買ってスマホで書けばいい。いざとなれば指でも描ける。マウスでも描ける。

 

 クオリティに時間をかけるのは不毛な気がするので、金曜日までに完成させる。土日に次に何を作るのか明確にして、平日に作り完成させる。とりあえず週に1個のサイクルで回していきたい。無理かどうかはやってみて判断しよう。

 作品の公開については、土日で考えよう。ぐぐった結果、作品は公開したほうが良いらしい。誰かにプレイしてもらう、見てもらうって感覚は重要みたい。確かにその通りだと思う。

 

――

はてなBlogは課金しないとBlog一覧ページみたいなものが作れないらしい。「は?」と思った。記事ページにしかリンクができな、いわゆるTOPページなるものが存在しない。課金したらできるらしい。へぇ。


別の場所に移動するのも選択肢としてアリなのかもしれないな。というのも、後から自分が書いたものを確認できない、しにくい、する気になれない仕組みというのは大きなデメリットだと思う。行動をタグでくくりつけて、あとからまとめて確認する。デジタルな日記にはこの機能が必須だと思う。

まぁ後からコピペすればいつでも移動はできる。今はとりあえずここで。土日で色々考えてみよう。まずは今週中に終わらせたい事をやっちゃおう。おしまい。