来世の魔導書

壁打ちBlogです

瞬間風力で生きていく

はてな10日以上続いてるじゃん。凄い。3日で終わる可能性もあったのに。
こういう持続性を勉強方面に生かしてくれよな~。頼むよ~

 

白菜鍋は味変していくと無限にループできる事が判明。
鳥→キムチ→魚→とんこつ この味でループしていく。

 

今日は昼散歩の帰りに醤油味と味噌味を買おうと思う。
これでしばらく鍋生活が楽しめる。
何も考えずに白菜と玉ねぎを切ればいい。
簡単で美味しい。しかも安い。更にいっぱい食べられる。

 

――

 

先週書き忘れたけど、蛍光灯を捨てられた。
蛍光灯の捨て方がイマイチ理解していなくて、収納奥に封印していたのですが、先週普通に調べて普通に捨てた。

 

なんでこんな簡単な事に気付けなかったのか。行動できなかったのか。
今考えてみても、よく分からない。

 

めんどくさい! と思っている事の大半は、めんどくさくない。
取り掛かるのがめんどくさいだけで、やってみるとすんなり終わる。
だけども最初の一歩が大変。のちの1000歩分くらいの労力がかかる。

 

だから私はやる気の瞬間風速が最大になる時をまっている。
来たな! と思ったら、行動する。

 

自分は信用してないけど、時たま現れるやる気(気まぐれ)は信じている。
そんな感じで、明日からも生きていきたい。おしまい。

f:id:mozikaki:20201110110733p:plain