来世の魔導書

壁打ちBlogです

掃除機をかけるだけでやった気になる

今日は特別何かやった訳ではない。
"今日は"って…… じゃあ日頃何か成し遂げているのか?
と言われれば、そんな事は無く。

 

しかしながら、本当に何もしない虚無の1日を過ごすと
「今日は何もできなかった…… 僕はダメな奴だ……」
と、自己嫌悪する。嫌悪して当然ではあるのだが。

 

なので、無職を快適に過ごす為には、1日1個以上何かを成し遂げる必要がある。
こんな意味の分からない知識を習得しない人生を送りたかった……

 

という訳で、ついさっき掃除機をかけました。偉い。
ついでに言えば朝のウィーキングもしたし、自炊もしたし、買い物もした。
偉い。偉い!!!!!!!

 

今日はもう掃除機かけたから無敵。
午後は何もしなくても幸せに過ごせる。

 

「何かしなくちゃ」と思うと、何も動けない。
だけども「何もしなくていい」と思えば、動ける。

 

私はこういう性格なので、午前中に「何かやった感」を作る。
そうすれば午後は自由。
つまり、人生の半分は自由なのだ。おしまい。

f:id:mozikaki:20201109134110p:plain