来世の魔導書

壁打ちBlogです

【再挑戦!】明日iPad見に行こうの巻

 新型iPadが欲しい。第8世代iPadが欲しい! という事で、今日は家電量販店に行きました。操作感とペンの書き心地が知りたかったので。

 

 appleの最新デバイスがたったの3.5万円で買えるのです。良い時代ですね。とはいえ、3.5万円は大金です。これにあと7万足したらあと5年は戦える新型デスクトップPCが買える訳です。

 

 なので、行ったんです。家電量販店。そしたらiPadはあるんですけど、ペンで操作できないんです。バッテリー切れなのか、接続されていないのか、どこかのボタンを押さないと操作できないのか。これが分からない。

 

 だからって店員に「どうやって使えるんですか?」とは聞けない。コロナだし…… というのは建前で、そもそも昼過ぎの店員に話しかけて「どうやって使うんですか」なんて、聞けないですよ。そんな感じです。お前の右手に持っているスマホで使い方を検索しろよ無職がって思われるのがオチです。

 

 今気づいたんですけど、そうですね。スマホで調べればよかったですね。まぁそこまでする必要は無いか、また今度見に行けばいいじゃん、みたいな? そんなふわっふわな感じで先送りしちゃったんですよね。本当に悪い癖です。悪い癖。悪いと思ってるなら治せよ!!!!!!!! はい!!!!!! すみません!!!!!

 

 はい。

 

 なので、明日再チャレンジしたいと思います。ミッション内容「iPadを見に行く」です。痺れますね。明日ちゃんと任務遂行できたら、ご褒美にお菓子を買おうと思います。何故なら私は賢いので。ちゃんと飴と鞭って言葉を理解していますからね。理解だけでなく、行動も起こす訳です。偉いですね。理想の上司です(!?)

 

 

 とはいえ「iPadを買って何をするんだ?」と聞かれたら「いや…… 別に……」なんですよね。私の7年くらい前に買った初代iPad miniはトイレに置かれています。たま~にトイレでネットサーフィンしていました。

 

 ……まぁ、それくらいですね。「買う意味あるの?」と聞かれたら「いや…… 別に……」って答えそうです。怖い。物欲の幽霊が私に憑りついているのかもしれない。怖いな~~~~~~ とずまりスト4~~~~~。

 

 結論! 使用感を体感するだけならタダ! ノーリスク! という訳で、明日ちゃんと頑張ります。よろしくお願いします。 おしまい。

 

 

 

f:id:mozikaki:20201117203848p:plain