来世の魔導書

壁打ちBlogです

液晶モニターは燃えるゴミと燃えないゴミの集合体

猫が二匹いた。昨日四匹いた場所に。
早朝だからかなり寒い。だけど何故か日陰で丸くなっていた。

 

そこにいればご飯が貰えるのだろうか?
だから寒いのに我慢して待ち続けているのだろうか。
よく分からんな……と思いながら、今日は1分くらい猫を眺めた。
これが猫じゃなければ犯罪。警察に通報されてご近所に「不審者がいます」みたいな警告が届くに違いない。
嫌だ嫌だ。やっぱり人間より猫がいい。滅ぶならやっぱ人間だね。

 

――

 

朝寒いな朝散歩の帰りに、スーパーに寄るかどうかを凄く迷う。
寄ると決めても、何処のスーパーに行くかも凄く迷う。

*貴方はスーパーに行きますか?

>はい

 いいえ

 

こんな感じにゲームウィンドウを思い描くと、迷う時間が1割くらいになる。
……というライフハックを思いつき、習得した。
怖。完全なゲーム脳じゃん。
でもこれで外出するかしないかで1時間以上迷い、挙句の果てに気付けば夜って状態にはならないかもしれない。

 

――

 

今日は壊れた液晶モニターを分解した。
本来液晶モニターはリサイクルとしてメーカーに送り返す。
しかし私のモニターは古く、リサイクルマークが付いていなかった。

 

通常であれば高い手数料を支払い捨てなければなりません…… が!!!!
なんと全部品を分解して分別すれば普通のゴミとして捨てられるのです!
合法かどうかはわかりませんが、理論的に考えれば液晶モニターであろうが何であれ、分解すればもうそれは燃えるゴミと燃えないゴミの集合体にすぎません。

そう、そうなのです。
私は今日、液晶モニターに勝った!!!!!!
「いつかやらなきゃな……」と思っていた日々に、さよなら!!!

 

やればできる。やらなかっただけ。
今日はご褒美に、夕方の散歩帰りにお菓子を買おうと思います。おしまい。

f:id:mozikaki:20201104133818p:plain