来世の魔導書

壁打ちBlogです

恵方巻争奪論

 恵方巻は半額になっても高いという理論を数年前から提唱しているのですが、誰も聞き耳を持ちません。「は?」って言われます。それか無視されます。

 そもそも論なのですが、恵方巻に入っている具って自分が好きな物だけとは限らない訳です。なんか余計なオリジナリティを加えてくる奴とかいるじゃないですか。色々な種類の恵方巻を作って割高で売り出す訳です。凄い商売ですよこれは。

 じゃあ私もやってやろうかという事になって、さっきスーパーの前で勝手に売ってやったんですね。恵方巻を。そしたら「ダメです」と怒られました。…嘘です。今ちょっと嘘つきました。申し訳ありません。嘘は良くないですよ。悪い子の所にはサンタさんではなく、鬼が来ます。鬼というのは資本主義です。資本主義は悪魔。はぁ~~~~って感じですよね(?)。おしまい。

f:id:mozikaki:20210202210904j:plain