来世の魔導書

壁打ちBlogです

ネガティブとポジティブ

 昨日は3年くらい前に辞めた会社の資料を処分しました。キッツかったです。同期同士の写真やら、資料やら、給与明細等がでてきました。キッツ! 昔を思い出すわ~^って感じです。

 それでも、一般常識を教えてくれたのは会社です。社会人としてのマナーは入社していなかったら学ぶことはできていません。そういう所は本当に感謝しています。

 感謝、という気持ちが沸いて出て来たのは最近です。あまりネガティブに考えてすぎてもな、過去の事だしな~と踏ん切りというか、切り替えというか、そういう事ができるようになったと思います(希望的観測)。割と死ぬギリギリまで追い込まれた経験があったからこそ、今のしょうもない現状も比較的楽しく、幸せに生きている。感覚がマヒしているという説もありますが、このまま死ぬまでマヒして欲しい(?)。

 スーツだけ残して、後はもう全て捨て。社会人だった痕跡は亡くなりました。南無。捨てられる物は全て捨てた気がする。あとは私の命を捨てれば完璧だなってやかましいわ!!! おしまい。

f:id:mozikaki:20210310123133j:plain