来世の魔導書

壁打ちBlogです

日向でパンを食べる花見気分

 今日は日差しが強かったので、浴びながらパンを食べました。食べながら思ったんですけど、なかなか太陽の日差しを浴びながら食事する事って無い。だいたい屋内で食べるから。BBQとか花見、祭りの屋台で食べる食事がおいしく感じるのって、たぶんその辺りの効果があると思う(?)。

 花見といえば、桜が咲いてた。今日気付いた。花見の時期じゃん。外での飲食は密にならないから合法なのかな…。今調べてみたらダメみたい。合法だけどみんなやらないってさ。確かに人から見られたら「こいつアホだな」って思われそうだし。都会ならギリセーフだけど田舎に片足突っ込んだらもうダメなんだろうな。一生噂されそう。されるかもしれないってリスク考えたら花見はしないほうがいいんだろうな。

 というか今2021年ですよ。まだ続くのかよコロナって感じ。もう1年イケるのか? 働かない理由の大きな1つとしてコロナを掲げているのですが、もう1年キメていいのか? いいんだな??? よし、じゃあ時期が悪い。来年から頑張りましょう。

 おしまい。

f:id:mozikaki:20210323125634j:plain