来世の魔導書

壁打ちBlogです

朝起きて 部屋がキレイで 驚いた

 引くくらい綺麗になってた。昨日の自分凄い。そして偉い。どんなポジティブ行動力があればこんな事できるんだ。今日の私に教えて欲しい。マジで本当に…なんなんだ。

 昨日の事って意外と覚えてない。何をやったかは分かるけど、何を考えていたかが分からない。その考え方を覚えていたら、色々と応用が利きそうなのになと思う。たぶん気まぐれだと思うんですけど、その中にも光る何かがあるはずなんですよね。

 こういうよく分からない事を、よく分からない感じで考える事は楽しい。今までって何も考えずに、ただただ何も考えずに学校行って、会社行って、言われた通りの事しかやってこなかった。

 無職になってみると、今までの反省というか、そういう考え方もできるんだなぁって感じがある。あのまま会社辞めずに働いてたらロクな人生じゃなかったな、たぶん死んでたなと思う。これからどう生きていくのかは分からないけど、人生はまだ半分も終わってないと思うので、色々と考えていきたい。人間って100年生きるらしいよ。やば。そんなに生きなくていいって。神様設計間違えたなって感じです。おしまい。

 

f:id:mozikaki:20210322140222j:plain