来世の魔導書

壁打ちBlogです

老人夫婦にぐっどばい

 明日は雨らしいので、神社に行った。「神様ありがとうな~」って感じでお参りした。先客で老夫婦がいたので、たぶん同じことをお祈りしてたんだろうなって確信しました(?)。いいな~年とっても一緒に出掛けるって。しかも早朝やぞ。たぶんこの人達は来世は虫か何かだと思う。私は間違いなく神だわ。今地獄ルートだから。

 

 花粉も徐々に収まりつつある… という訳ではなく、スギ花粉→ヒノキ花粉へとフェーズ移行していく。私はアレルギー体質なので、花粉からハウスダストまでアレルギーきまっています。どうしようもないなぁこれ。

 なので、埃っぽい場所にいけば速攻でくしゃみがでる。埃探知機。私は青い鳥。200年くらい前に生まれてたら炭鉱の最奥で働かされてるハズ。間違いない。そういう特殊能力は異世界でも通用するハズだから。

 

 明日はクローゼットを水拭きしたいと思う。ピカピカにする。雨降ったタイミングで扇風機動かしながらマッハでする。マッハでするってなんだよ。表現がおっさんなんだよなぁ。って実際おっさんやないかい! ??? おしまい。

f:id:mozikaki:20210320164956j:plain