来世の魔導書

壁打ちBlogです

オタク特有のクリアファイルを捨てる覚悟

 可愛い女の子が印刷されているクリアファイルを捨てた。かさばらないオタクグッズとして最後まで取っておいた物ですが、捨てた。もったいないという精神と、使う場面がない現実を直視して捨てた。

 100枚近くあったと思う。さようならって感じ。後悔は無い。所有欲より捨てた時の快感が上回ってる。

 私の将来の夢の1つに「好きな時に好きな場所に引っ越しする」がある。はぁ~~~~~~~300億くれ~~~~~~~~~。300億が無理なら毎月1億くれ~~~。っという訳で、いつだってやってやるぞ精神で物を少なくしています。収納スペースがガラガラなのって凄いいい気分。掃除しやすいし。心の余裕もできてる感じあるわ。

 あんなに夢中になって一生懸命買い集めてたものも、数年後にはポイですよ。未来なんてどうなってるか分かりませんね。気が付いたら熱中する物がなくなった、みたいな事にはならないようにしろ(自己暗示)。

f:id:mozikaki:20210319145557j:plain