来世の魔導書

壁打ちBlogです

死ぬ程チャーハン食べたいから食べようの会

 本当はパンが食べたいけど、雨とはいえ昼時に買い物はしたくないので、妥協でチャーハンを食べようと思います。今炊飯器に0.5合と鶏肉と中華ペーストを少量入れました。炊きあがれば味が付いている米ができます。あとはもう玉子で炒めるとチャーハンです。

 油をマシマシにすると美味い。美味くなるのは知っている。だけども躊躇ってしまう。この油はつまり脂肪だ。健康に悪い。何より太る。

 中華料理を知ってしまうと、外食で食べたくなくなってしまう。死ぬ程油が投入されているに違いない。客の健康なんて知った事ではないし、どんなにカロリーが多くなろうと美味しければ正義だ。奴等はそうやって、経営してるんだよ(?)。
――
 今日は雨なので換気して掃除機をかける。掃除機を賭けたらご褒美としてチャーハンを食べる事にする。掃除機による運動量とチャーハンのカロリーは均衡がとれていると言われている。一部の学者によって。なので私だけはそいつらを信じてやろうと思う。おしまい。

f:id:mozikaki:20210308104959j:plain