来世の魔導書

壁打ちBlogです

起きた瞬間「今日はダメだ」と思う日がある

 起きた瞬間「今日はダメだ」と思う日がある。理由は分からないけど、もう本当にダメな時がある。感覚で分かる。体が重い~ってのは少しあるけど、なんか気分が重い。そういう日は何か新しい事をしたり、普段ぜってえやらねぇ場所を掃除したりする。「今日はダメだと思っても、こんなに凄い事をした」と脳を騙す。騙されている事にする。

――

 今日はもうエアコンフィルターの掃除したし、掃除機かけたし、整理とか色々したし、もうやべぇよ。1日分働いた。大げさに言えば二日分はもう働いたね。

 だから今日は現時点(AM11)の時点で今日は終わったんだよ。何もしなくても「よくできました」って高評価グッドボタン貰えるって訳。天才。今日はもう横になっちゃうもんね。おしまい。

f:id:mozikaki:20210405121517j:plain