来世の魔導書

壁打ちBlogです

今日ずっと不味いものしか食べてなくて泣きたい改造人間10号

mozikaki.hatenablog.com

 

 炊飯器料理の沼。今朝食べたのですが、これは一日一食が限度ですね…。腹持ちが良いにも限度がある。いきなり三食分はヤバイと思い二食分にして助かった。二食分でも三食分くらいの量がある。とんでもねぇとんでもねぇ。この二食分だって少な目の計算をしているのに「もう食べたくない」という感情が現れる。ひぇ~。

 10合炊き炊飯器の火力が想定以上。そりゃ10合も炊くのだから強いのは理解できるけど、まさかここまでとは。…3合炊き気分で鍋を作ったら水分がほとんど蒸発した。やべぇ。あやうく焦げ付く所だった。購入二日目で炊飯器を壊すところだった。
――
 ゆえに、今日は1日を通して美味しいものを食べていません。失敗の日。残念な日。だけども、「どうやら私はお腹いっぱい食べるとやる気が無くなる」という知見を得ました。

 「マジで何もやる気がでない(無職だけど)」という時は、だいたいお腹いっぱい食べてる。最近は食事制限をしているせいか、当社比3倍くらいやる気が出た。つまり私の体質には空腹が合う。ググったらみんなそんな感じみたい。そうか、そうなのか… いつも考えなしにお腹いっぱい食べていた私が間違っていたのか。

 でも食べる事くらいしか楽しみが無いからな~。はぁ~~~~~~~。この人生に意味はあるのか~~~~~???????? あるぞ~~~!!!
――
 10合炊きって最低2合からしか炊いちゃダメらしい(取扱説明書並感)。大は小を兼ねなかったね…。 明日の朝ご飯はドライカレーにして、余ったら冷凍しよう。おしまい。

f:id:mozikaki:20210105194324j:plain

寒い日に外にいる人