来世の魔導書

壁打ちBlogです

しいたけ1kgを買いました。配送業者は神。あとオクラ。

 しいたけ1kg買いました。でけぇ。すげぇでけぇ。乾物を1kg集めるとこんな量になるんだなと驚きました(小並感)。

www.youtube.com

 これを作りたい。沼を作りたい。しいたけと一緒にワカメとカレー粉と炊飯器も買ったのですが、まだ届かない。今日届くはずなのに、まだ届かない。これ書いてる夜になっても届かない。おい!!! こいよ!!! ビビってんのか!?

 …今思ったんですけど、この寒い中で配達する人ってすげぇよ。私は方向音痴だから宅配とか無理。向いてないと思う。車を運転するのも怖いし。道路わきに車を止めるのも怖いし。「オラァ! 邪魔な場所に停めるな!」みたいな感じで煽られるの怖いし。

 そう考えると、配送業者って一種の専門職だと思う。誰でもできるみたいな雰囲気あるけれど、無理だよ。完全に初見殺し。労働をナメている奴を9割くらいで殺していると思う(?)。

――

 私は人生で一度もオクラを食べた事がないかもしれない。ひょっとしたら旅館で食べている可能性はあるかもしれないけど、記憶にない。居酒屋でお通しででてきたかもしれないけど、口にしてない可能性がある。そんな私が今日、オクラを買った。美味しいのかなオクラって。人生で一度も必要になった事がないけど。

 野菜で一番必要ない部類だと思うのだけれど、どのスーパーでも売ってますよね。不思議。なんかほうれん草とか小松菜みたいな立ち位置にいるけど、普通食べない。たぶん政治的取引が行われているんだと思う(?)。

 どんな人生歩んでたらオクラなんて食べるんだ。タイミングなんて無いだろ。「オクラ食べてぇなぁ~!」とか思うのか? 私は牢獄にぶち込まれない限り食べないよ。鳩でも食べないと思う。もうそんなレベルで忌避してる。

 ……なんて思っていた食材を、今日100円で買いました。楽しみ。どんな味がするんだろうな。おしまい。

f:id:mozikaki:20210104190140j:plain

オクラ国の姫 ダークホライズン