来世の魔導書

壁打ちBlogです

電子化しよう(提案)

 姉から「物理的なノートとか資料とか黒歴史とか、全部電子化したほうがいいんじゃないかなぁ?」って言われたんですけど、よく考えれば姉なんて居なかったよ。

 死後について考えるとみられたくない物は全て消しておきたいでしょ。でも死後って無じゃん。感情ないじゃん。そこまで考える必要ある? って思うんですけど、こういうのは生きている間の気持ちの問題だから(?)。今の為にやるって話なんですよ。

 捨てたくても捨てられない。かといって見直す機会は年に2回くらい。だったらもう電子化、しよう!

 

 という訳で、amazonでスキャナを調べたのですが、まぁまぁします。ハンドスキャナが安くて5000円台から。あとはもうピンキリ。

 だったら今持ってるwebカメラで撮影した方が楽だし、金かからないし、いいなと思いました。今日やるかどうか分からないけど、いつか自分が電子化してくれるでしょう。本当なら今日やるべきなんだけどね。なんかもうこういう発想した時点で「何かやった」感でるでしょ? まぁ実際何もしてないんですけど。 …ね?(?)おしまい。

f:id:mozikaki:20210421091617j:plain