来世の魔導書

壁打ちBlogです

粗大ゴミを捨てられる勇気と知識、行動力があれば地球を救える

 粗大ゴミを捨てるってハードル高いと思います。燃える訳でもないし、燃えない訳でもない。粗大ゴミは粗大ゴミ。学校で「粗大ゴミの捨て方」とか習いました? なんか習ったような気がしなくも無いですが、私の記憶にはございません。

 

 まず、ゴミの捨て方に地域差があるって考えが納得できない。統一してくれれば一定割合の苦悩や苦痛がこの世から消えるハズなんですよ。長い目で見れば、リターンはでかいはず。日本は資源国家ではないのだから、こういう余分な所で頭を悩ますのは良くない(所説あります)。

 

 私が神か石油王かアメリカ大統領選に当選したら、変えて見せますよ、日本。粗大ごみを月2回出せるようにします。燃えるゴミと燃えないゴミを一緒の日にします。というか、どちらも一緒に燃やします。この世に燃えないゴミなんて存在しません。この世で燃え尽きない唯一の存在は、私の信念だ!!!!!!!!!!!!

――

 今日は粗大ゴミを2個捨てました。使わない錆びたイスと空気入れです。わざわざ粗大ゴミを処理する施設まで持っていきました。私の住んでいる地域では、回収にはお金がかかるのですが、持ち込みだとかかりません。なので、私は今日無職でありながら、粗大ゴミ2個分の利益を得た訳です。……これは内緒なんですけど、この手法で得られたお金は、日本では一応合法って事になってます。

 

 合法なお金で、今日はどら焼きを買いました。さっき晩御飯の後に食べました。非常によろしいお味でした。三ヵ月くらい前からダイエットをしているので、こういうカロリーの暴力を食べると、非常によろしいのです。体が求めてるな~って感じがします。五臓六腑に喰らいやがれッ! って感じがします。

 

 残りの粗大ごみは現認できる限り、3個です。ニトリで買った銀ラックパーツ2個と、掛布団です。布団は分割して燃えるゴミでもいいな~って思ってるのですが、ラックは難しそう。どちらにしろ粗大ゴミの回収に来てもらうなら、1個分くらい余分に払って布団も回収してもらおうかなって思ってます。

 

 どら焼き1個我慢するくらいの傷で済むなら、処分して欲しいというのが本心です。じゃあ今日もどら焼き我慢すれば良かったのではないか? と思われるかもしれませんが、うるせえ!!!!!!!!!!!!!

 

 私は今日!!! 甘い物が食べたかったんだ!!!
 人間の三大要求ってしっているか? 食欲と睡眠、そして支配欲だ!!!
 私は私を!!!! 支配するのだ!!!

 

  あ、もう1つ粗大ゴミがありました。それは私です。「どうも、社会の粗大ゴミでーす」 おあとがよろしいようで(!?) おしまい。

f:id:mozikaki:20201201195632p:plain