来世の魔導書

壁打ちBlogです

玄関を綺麗にすることで、不穏な感じを醸し出す作戦

 となりの住民の玄関が突然綺麗になってたら、みなさんどう思いますか? 去年だって一昨年だって、特に掃除をしなかった玄関。ゴミは置かれていませんが、少々落ち葉やほこりが落ちている。そんな玄関が、綺麗になっている。今まで一度も掃除らしい掃除をしていないのに、何故か今になってピカピカになっている。

 「……こいつ、自殺するんじゃねぇか?」と、隣人は思うかもしれません。私なら「とうとう始まったか」と思うでしょう。それくらい綺麗にしてやりました。やってやったぞ私は。ざまぁみろ!!!!!!!*1

――

 いつも使う場所が綺麗なのはいいね。部屋の外を掃除するって概念が私には無いので、今日の気まぐれに感謝したい。たまにこういう奇跡が起きる。その奇跡をもっと別の場所で使いたかったと思う。切実に。

――

 寝る前にはてな書いてない事に気付いた。あぶね~。「寝る前に書いてないと気づく」くらい習慣化できている事に驚きながら、後悔の無い眠りにつける。今日はきっといい夢見れるよ。おやすみなさい。

f:id:mozikaki:20201209231758p:plain

*1:!?