来世の魔導書

壁打ちBlogです

狂ったようにパンが食べたい症候群

 私はサンドイッチメーカーを買って食パンを焼いて食べていました。毎日ジャムを塗ってペロリンチョと食べていました。

 しかし二ヵ月前、パンは凄まじいカロリーを秘めている事に気付きました。さすがは8000年前から食べられている食品だけあって、栄養価が高い。6枚切り食パン1枚で160kcalもある。やばすぎでしょ。あんなに少ないのにコレ2枚食べればポテトチップスと同じカロリーになる。

 そう考えたらもう食べられない。ここ二ヵ月はたぶん1枚も食べてないと思う。食パンだけでなく、パン全般を食べなくなった。だって怖いもんよ~~~。低所得層の肥満率が高い原因を担っているのは間違いなく菓子パンだと思うんだよな~。あいつら平和そうな顔しながらとんでもないカロリー隠し持ってるもん。殺す気でいる。たぶん親とか殺してると思うんだよね(!?)。

f:id:mozikaki:20201211222336p:plain

 事実はどうあれ、パンを食べなくなってから体重は落ちた。まぁ米も1日0.5合にしているというのもあるのだろうけど、とにかくパンを食べなければ痩せた。その事実が私に重くのしかかって来る。

 でも、もはや冷凍餃子と鶏肉を焼くだけの器具と化したサンドイッチメーカーが「聞いていた話と違うぞ」と反乱を起こすレベルで私にパンを食べろと要求してくる感じがして、なんかちょっと怖いんです。ちょっと労働条件買えたらコレですよ。やっぱ人類以外の生物って愚かです! *1

――

 この文章を書く前「あぁ~~~~~ パン食べてぇ~~~~」と発狂しそうになったので、明日はパンを食べようと思います。山崎パンのレーズンブレッド3枚入り。やっぱパンってレーズンが最強なんですよ。安い食パンを焼いて食感でごまかすのはダメ。欲望の開放はね、する時は全開で解き放つ訳ですよ。でも「超ウメェ! 毎日食べるわ!」となったら困るので、3枚入りにします。退却もまた勇気なんですよ。ただの蛮勇は死ぬだけって古事記にも書いてありました。*2

 明日、朝一で買いにいこう。たぶん世界で一番おいしそうにパンを食べます。という事は、たぶん世界一幸せな時間を過ごす人物に私は鳴っている事でしょう。なぁんてね。おしまい。

*1:個人差があります

*2:所説あります