来世の魔導書

壁打ちBlogです

食べる物を意識すると、自己肯定感があがるかもしれない

 無職ですけど、今日はレーズンパンを食べました。

mozikaki.hatenablog.com

 「超ウメェ!」と書きたかったのですが、口に入れた瞬間「甘ッ!!!」って感じでした。甘すぎる。パンってこんなに甘かったっけ……って感じ。材料見ればバターと砂糖を大量に使っているので、理屈で見れば当然甘いんですけどね。改めて味わって食べてみると本当に甘い。あと普通にウマイ。

 数か月前はコレを毎日食べてたのかと思うと、なんか考えちゃいますね。毎日当たり前のように食べている食べ物をあえて控えて、たまに食べて美味しさを再確認するテクニック。生活に刺激の少ない無職だから味わえる幸せなのかもしれません(適当)。

――

 もう食パンはしばらく食べないだろうなぁ。メチャ巨大な苺ジャム瓶が8割残ってるのですが、もう捨てるしかないのかもしれない……。お湯に薄めれば美味しいかもしれない。

――

 ご飯はふりかけだけでイケるので、優秀なんだなって感じますね。……今気づいたんですけど、減量を意識するのって凄く楽しいです。なんか自分をコントロールしてる感がするので、すごい好き。自己肯定感が上昇してる感じが好き。生活に刺激の少ない無職だから味わえる幸せなのかもしれません(二度目)。 おしまい。

f:id:mozikaki:20201212223615p:plain