来世の魔導書

壁打ちBlogです

クローゼットの中に部屋を作る

 寒い。あまりに寒すぎて午前三時に起きた。暖房を付けてなんとか二度寝する事ができたけど、「世界、やってくれたな」と言ったところです。不意打ちです。私に対して氷点下ギリギリくらいな気温を送り込むとは思いもしませんでした。

 二度寝から目が覚めた午前七時「今日はもうダメだ」と確信しました。深夜に一度目が覚めたので、体力も無いし気力も無い。だから今日はもうダメなんだ…… いつもダメなんだけど今日はもっとダメなんだ…… と、悲しみながらクローゼットを掃除しました。

 駄目な日に頑張れると、不良がたまにいい事をして褒められたような感じで、いつもより評価が上がる。その技術を応用して、普段しないような場所を掃除した訳です。整理整頓、水拭き、消臭。扇風機を全力で吹きかけ埃絶対殺すマンになった瞬間、ある案を閃きました。

 

「クローゼットって、部屋になるのでは?」

 

 完璧に掃除した後、そこに断熱材を敷き、加熱式加湿器とLEDライトを持ち込みました。秘密基地みたいな感じです。ちょうど良いので、中で日記とやる事リストを書きました。ネット環境がないので、目の前の原稿に手を伸ばさざるを得ません。

これはなかなか良い空間を作ったな! と自画自賛するも、30分くらいで「ここで死んだら一生見つからないだろうな」とか怖い事を考えてしまい、外にでました。外は寒かったです。もう気づけば12月半ば。今年も残り半月。何やってんだよ自分…… 年の瀬に秘密基地なんて作って作っている人なんて私くらいですよ。でも楽しかったからヨシ! おしまい。

f:id:mozikaki:20201216215302j:plain

狂ったドアラ