来世の魔導書

壁打ちBlogです

クリスマスらしい事をしない罪

 私はクリスマスだからってケーキとか買わないぞ! でかい鶏肉とか買わないぞ! と断腸の思いで今日を過ごして来たっていうのに、何を思ったのか、神様がついさっきトイレの電球を切れさせました。つまりキリストとサンタは私から光を奪ったという事です(?)

 電気スタンドの電球を急遽取り付けました。トイレの発光色が電球色(オレンジ)→昼白色(ホワイト)に変わりました。すると、どうでしょう。今まで見えてなかった汚れがふわぁ~んと現れました。お前だいぶオレンジ迷彩色でごまかしてたんだなってくらいに気になりました。

 なので、明日はトイレ掃除をしようと思います。クリスマスなのに、私は「トイレ掃除をしよう」とか決意している訳です。世間とのズレを感じますが、みんなきっとそうなんだ。そうに違いない。せいぜいシュークリーム買った! とか、その程度だと思っている(自己暗示)

 明日鶏肉が安かったらいいな。開店直後に凸して半額狙ってみようかな。もう寝よ。おやすみ。

f:id:mozikaki:20201225224638j:plain

この世の全てを憎む猫