来世の魔導書

壁打ちBlogです

大掃除ができる喜びと、おしるこのエロ

 今年は大掃除ができました。大掃除といっても、一ヵ月くらい前から小掃除を繰り返していただけなのですが、これが良い感じなんですよ。

 去年はもう、大掃除どころか普通の掃除すらできていませんでした。「別に掃除しなくたって生きていける」みたいな感じの無力感が半端なかったです。「どうせ死ぬから、だったらもう関係ないでしょ……」みたいな、もうネガティブモード全開のフルスロットルだった訳です。

 でも今年はできた。ちゃんと掃除できた。掃除できるって事が、現在と未来をちゃんと繋げているような……そんな感じ(?)。これからの人生をちゃんと頑張ろうって気になっている感じだと思っている(??)。だからまぁ、2020年は頑張ったなって感じです。去年よりかは成長してるし、前向きに生きているよ。少なくとも掃除に関しては頑張ってるよ。大事だよ、掃除は(自己暗示)。

――

 今年最後のゴミ捨て日に向け、今日はキャラクターが書かれているベッドカバーや枕カバーをゴミ袋にまとめました。最後の最後まで、こいつらは手放せなかった。いや、カバーとか使うだろ……シーツとか絶対に役立つでしょ……まだ未開封だし……と思っていましたが、もう数年使って無いから一生使わねーよという結論に至りました。エロゲ特典の物があるので、冷静に考えれば「これが遺品として見られるの凄く嫌だな」と思う訳です。

 買取とか一瞬考えたのですが、微々たる金額でしかないし、そもそも買取してもらう手間とか工数を考えたら絶対にやらない。だから捨てようと思った次第です。2020年に全ての決着をつけるんだ私は……!

――

 大掃除の〆に玄関のチャイムを掃除しました。「はぁ~! 今日は日曜日なのによく頑張ったわ! 自分へのご褒美買ったろ!」と思い買い物に行ったのですが、食材は買ってもご褒美は買い忘れました。もう頭の中はクリーム玄米ブラン(メープル味)で染まっていたというのに。帰ってから「はぁ~~~~~~」とため息をつきながら、横になって拗ねました。たべてぇ~~~! メープル味が食べてぇ……。

 あとおしるこ食べてぇ~。もうクリスマスという敵が存在しなくなったスーパーは完全にお正月が占拠してました。おしるこが最前線で売られている。故におしるこが食べたい。なんかひらがなで「おしるこ」って書くと超エロいな。今度から多用しよっと。
おしまい。

f:id:mozikaki:20201227221110j:plain

ネズミ年