来世の魔導書

壁打ちBlogです

急に現れた年末感に怯える牛

 8時くらいに神社に行くと誰も居なかったので、お参りしました。一昨日にもしましたが、まぁ年末に近ければ近いほどお祈りも通るでしょ(?)。年始は絶対に混むだろうから今のうちに祈っとけって話です。今が最高にコスパいいからね(?)。

 神とか信じるタイプではないのですが、こういうのは気分ですよ。小銭を募金して世界の恵まれない子供を救った感じになる、アレな奴ですよ。私は良い人間ではありませんからね。悪い子なんです。だから自分本位に募金をしますし、お賽銭もします。でも心の何処かで世界の平和を願う気持ちもあるんですよ(?)。

――

 スーパー開店直後の込み具合半端ない。さすが年末。もう年末だぞって感じだよ。これが年末じゃなければ一体なんなんだ。災害が起きた直後くらいじゃないとこんな感じにならない。それくらい混んでた。

 速攻で買い物して速攻で帰ってきた。もうしばらく買い物にはいきません。人混みを避けるマンになります。今コロナにかかったら最高にコスパ悪いから。私はコスパ厨なので最高のタイミングで、サイバーマンデーでコロナにかかるって決めてるから。

――

 レーズンパン、ポテチのり塩クリーム玄米ブランメープル味を買った。もうやりたい放題だよ。こいつ誰か逮捕しろよ。もう誰も止められねぇぞ(?)。鶏肉は軒並み高かったので、手羽元を食べてます。美味しい。うどんを食べてから手羽元を食べてる。レーズンパンも食べるしね。もう本当に凄いよ。貴族みたいな生活してるわ……。

 まぁ年末くらいはね。年始から自らを律する生活を再開するから。覚悟しておけよ2021年って感じッス!!! みなさんも良いお年を。おしまい。

f:id:mozikaki:20201231142406j:plain

2021年はうし年