来世の魔導書

壁打ちBlogです

接近戦に持ち込む猫が怖い

 猫が近づいてきた。頭の中が「???」ってなるくらい、猫がまっすぐ向こうから近づいてきた。ご近所さんの中では「毎日徘徊しているヤバイ奴」扱いの私を、10年くらい付き合いのある友人を見るかのように接近してきた。

 怖かった。このまま蹴っ飛ばしちゃったらどうしようとか、踏んだらどうしようとか、そういう恐怖があった。赤ちゃんを抱きかかえた時に受けた感覚があった。赤ちゃん抱きかかえた事ねぇけど(?)。

 結局猫はそのままゆっくりと横を通り過ぎて行った。あまりに動作が遅いので、ひょっとしたら老猫なのかもしれない。今日は比較的暖かかったから、きっといい日だったに違いない。穏やかに余生を過ごしてください。そんな感じ。おしまい。

f:id:mozikaki:20210114205136j:plain

さんぽする人